« 2010年の挨拶 | トップページ | タンポポみたいな女の子…? »

2010年1月12日 (火)

チャンピオン新春の新連載!

 ざっくりざくざく らくがき。
Tomoe_rakugaki
 ↑ チャンピオンの新連載『ケルベロス』の友恵ちゃん。
 あの、重量感&弾力感溢れるおっぱいが、たまりません…。
 毎回、ヒロインピンチな展開で、化物に苛められるのかな…楽しみでしょうがありません!<コラ

 たまには更新しないとね!

 とか言って、またTwitterからの抜き書きですいません!
 主にチャンピオンがらみとか、マンガについてのつぶやきを転載します。
 横着で申し訳ない。

    *************************************************  

 …そろそろ、チャンピオンを含めて雑誌類を整理しないとだな…土砂崩れを起こしかけてるからな…。体調的に、外出は控えた方がいいだろうから、今日は一日、本棚の整理でもしよう。

 2008 年の週刊少年チャンピオン18号は、『パニッシャー』が巻頭カラー…。ミルキィ~~! (´;ω;`)ブワッ …『LOOK UP!』『悪徒』『覇道』がまだ元気だった頃です。内藤ケンイチロウ先生の読み切り『マジありえなくね?』…きっと、可愛い女の子いっぱい描きたかったんだね…。

 問題は、段ボール箱に封印してあるエロマンガ雑誌なのよ…快楽天とかばんがいちとか、あのへんのを100冊以上隠してあるんだが…いい加減なんとかしないと…子供の教育上…もう手遅れかもしれないが…。しかし…処分したくない…!

 …うっかり『優駿の門』を手に取ったのが敗因であった。コレで1時間近くロスしてしまった!

 くそう、くそう、うっかり『フラワー・オブ・ライフ』を手にしたばっかりに、またしても小一時間くらい作業が止まってしまっていた…!今日はもうココまでだな…。エロマンガ系には全く手がつけられなかったが、また後日と言うコトにしておこう…。

 私もエアコミケ:「すいません、この方は寧々さん本は出してないんですか?」「すいません、ウチは凛子オンリーなんですよ!」「凛子なんかドコがイイんですか。俺はこの人の絵で寧々さんが見たいんですよ。次回は寧々さん本出してくださいよ。よろしく伝えてください」「うるせえ、帰ればかやろう」

 さあ、今から大掃除第二弾!今日は、パソコン周りのイロイロなアレを片付ける!…ちょっと探っただけで、さっそくモニタの裏からエロマンガ本が5冊くらい出てきたし!…こんなトコに隠れていたのか『少女マテリアル』!あぶねーあぶねーε=( ̄。 ̄;) 

 しまった…うっかり『相棒』最後まで観てしまった… orz いい加減年賀状作らなきゃ、と思ったら、アーリータイムズを切らしてしまった…。もうダメだ…コイツが無いとなんにも出来ない…。

 こういう時はラブプラスだな!

 オフ関係の年賀状には、自分の絵を使うという選択肢は無い。お絵描きやネットのコトを秘密にしてるから。だから毎年、フリー素材を適当に探して作るんだけど、なんと言いますか、「本来の自分を殺して体裁を取り繕ってる」ような作業のように感じて、もう、全然気分が乗らない。はかどらない。

 大掃除の時に出てきた『売人勝負嵐』を何年かぶりに再読。ツッコミどころ満載、しかし問答無用の面白さ。ほんまりう先生の麻雀マンガ、もう一度揃えたくなった。まず傑作『指ぐれ』をAmazonで探したが、途中までしか単行本化されてなかったと知ってショック…。

 『ケルベロス』面白い!&期待以上だったのはヒロイン!むちむちっぷりがたまりません。…たとえばデビルマンとか、あのあたりを引き合いに語られるような、そんな奥行きのある作品になりそうな予感がします。

 今の段階でこんなん言っても笑われるだけだと思うが、私の直感が言っている…細川先生の『シュガーレス』はきっと面白いに違いない!一癖も二癖もある作風は今まで通りだろうけど、あの独特の世界観が「ヤンキーもの」と化学反応を起こしたら…今まで見たコトも無い世界が見られるのでは…?と!

 永野先生作品はどれもいいなあ。短編の『LINK』とか『メダイユ』とか、もう一生忘れられないくらいに刺さってくる…。このへんは裏街道かもしれないけど、でも大好きです。

 帰宅。私が整骨院でアウンアウンいわされてた間に、TLが『よつばと!』でフィーバーしていたみたいで、くやしい。俺がどんだけよつばを愛しているか、満天下に見せつけてやりたい。でも今から風呂入るなう。

    *************************************************

 この新春のチャンピオンの新連載陣、まだスタートしていない作品も含めて、ドレもコレも要注目!
 まあ、ド本命は『ハンザスカイ』ですがね!
 いよいよ明後日発売の第7号ですよ…。
 ワクワクしすぎて、血圧が上がって困ってます!

|

« 2010年の挨拶 | トップページ | タンポポみたいな女の子…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年の挨拶 | トップページ | タンポポみたいな女の子…? »