« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

おひさ!

 こんばんは。
 生きてます。

 今、ラブプラスで寧々さんとデートしながら、更新作業しています。

 緑色の寧々さんは、私に何の相談も無く、勝手に髪型を変えて来たりします。
 それも、私の好みじゃない髪型に。
 でも、怒れない、ヘタレな私。

 「今日のテーマは清楚な年上の女性…ふふ。ご感想は?」

 そう訊かれても、
 「いまいちかな…」と言う本音を押し殺して、
 「よく似合ってるよ」と、心にも無い反応をしてしまうのです。

 「ふふっ、ありがとう。似合わないなんて言ったらおしおきだったよ?」

 あっ…おしおきしてもらえるんなら、「似合わない」って言うべきだったか!
 毎回、そう後悔しつつ、でも、ホントにそう言ったら、寧々さんが悲しそうな顔をするのがわかってるので、言えない私です。 

 最近は、もっぱらツイッターの方で、ウダウダとつぶやくばっかりですが。

 こないだ、久しぶりにピクシブに絵をアップしたんですよ。
Panty_background
 ↑アニメ『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』のアナーキー・パンティさん

 そしたらまあ、こんなメールが!

 「pixiv事務局です。あなたの作品が2010年11月19日付のルーキーランキング 153 位に入りました!ぜひご確認ください。」

 Σ(゚Д゚;

 まじすか!

 うわあ…
 人気のタグで描くと、こうも違うのか…
 うれしいやらこわいやら

 実はこのパンティさん、ツイッターで、某漫画家さんからリクエストをいただいたので、チャレンジしたものなんですよ…。

 厳密に言うと、私がツイッターで「次にアイコン変更する時は、萌え萌えアイコンにしてやるからな!」とつぶやいた時、先生が「おお、見てみたい」私「先生がこのキャラ描けって言ってくださったら、ソレにチャレンジします!」先生「え?…じゃ、じゃあ…」
 …顛末はこんなかんじなんですけどね(;^ω^)

 それがなかったら、パンティさん、描いてなかったかもしんない。

 個人的には、ピクシブランキングがどうのこうのなんかより、その漫画家さんから「じゃあ、パンティさん描いて?」とリクエストをいただいた事、描いてツイッターにアップした時に褒めていただけた事の方が、1億倍うれしかったのよ!

 ツイッターやっててよかった…と、心の底から思いました。

 『アイホシモドキ』連載時、このブログにも相星さんの事は何回か書いたり描いたりしてましたが、まさか、作者さんとツイッターでやり取り出来る日が来るなんて、当時は夢にも思わなかったもんなあ…。

 改めて、森繁先生、本当にありがとうございました!

 と言うわけで、
 諸君!
 森繁拓真先生の最新作『となりの関くん』は、コミックフラッパーで好評連載中!
 そして、読めば思わずニヨニヨしちゃう傑作短編『シェイクスピア』は、なんとWebで無料で読めてしまうのだ!ココから是非!あなたも読んで、ニヨニヨして欲しい!

   *************************************************

 ここからは、Web拍手コメントへの返信です!

 >パンチラッ
 ミキたんっ

             (8月18日)

 拍手お礼絵の美輝ちゃんですね…( ^ω^ )
 少しでも、あなたの心に、ナニかが残ってくれたなら、うれしいです…!


 >鬼丸美輝ちゃんのbot、何という誘惑……!
 思わずTwitter始めてしまいそうです…!(後略)

             (9月26日)

 たはははは(;^ω^)
 私はツイッター上で、しょっちゅうよその人と喧嘩したりしてますが、こんな馬鹿な使い方してるのはチャンピオンクラスタでは私くらいだと思います…。

 ※本当は、喧嘩専用の別アカウントを取得しておいて、本アカウントではあくまで楽しくマンガ談義だけしていればイイ…ってやり方もあるんでしょうが…私はそういう使い分け、嫌なんですよ。なもんで、チャンピオンクラスタ、マンガクラスタのフォロワーさんの中には、そろそろ「うわあ、PAN太ウゼェ、もうリムりてぇ」と思ってる人は少なからずいると思います(;^ω^)

 普通に分別のある方なら、チャンピオンクラスタやマンガクラスタで、ツイッターを堪能できると思いますよ~!私が言うのもなんですが、本当に楽しいですよ。

 自分が贔屓にしている漫画家さんのつぶやきを追いかけてるだけでも凄く楽しいし、その漫画家さんから話しかけていただいたりしたら、もう、その日一日は超ハッピーだったりしますw

  

 >「バカダウェイ」じゃなくて「バガタウェイ」ですがね。
             (10月30日)

 あっ、コレか!
 しっ、失礼しましたー(;^ω^)
 …結構見られてるのね…気をつけないとっっっ

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年4月 »