コメントへの返信

2010年3月 2日 (火)

すべてTwitterとラブプラスのせいにして

 ↓らくがき
Photo  
 ラブプラスの寧々さん
 穂波さんっぽい髪型バージョン

    *************************************************

 すっかり返信遅れていてすいません!

 …すっかりってのがドレくらいのモノかってぇと、アナタ、

 正月以来!
 今、3月!

 ばかか俺は…。

 すすす すみません

    *************************************************

 >PAN太さん、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。

 TOPのヒロイン、いいですねぇ!連載が始まる前からこんな素晴らしいモノ見せられたら、もうヒロインを素直な眼で見ることが出来なくなってしまいそうです!
 ふと思ったのですが、主人公が「はんざ」なら、ヒロインの名前に「そら」がついて『ハンザスカイ』なのかしらん。
 (後略)

          (1月2日)

 うわあ…ありがとうございましたー!年賀絵にも大感激です!
 実際連載が始まってみると、穂波さんは天然ドS!ヒーローは番場先輩で、ヒロインは半座…という、誰も予想だにしなかった展開に…!<違っ
 改めて、こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます!


 >はじめめして!CG観測地点から飛んできたのですよ。サンタネネさんのむちぷりっぷりに心が洗われますわ~
          (1月3日)

 ようこそいらっしゃいましたー!ありがとうございますー!
 洗われますか…そう言っていただけると、本望です!
 寧々さんは「癒し」と「お色気」の担当らしいのですが、そういう期待を一身に背負って生まれてきた彼女に、死角は無いのでした…。



 >昨年はもう色々と本当に大変お世話になりました。
 おかげさまでようやくHPも開設にこぎつける事が出来ました。ありがとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 またオフ会しましょうね!

          (1月3日)

 わあ!いぐあなさんの年賀絵に大感謝です!
 HP再開は私もホント心待ちにしてたので、嬉しいです…。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
 そして、そう、オフ会!是非!絶対ですよ!楽しみにしてますよ~!



 >「エアコミケ」スゲェ面白そう!というかPAN太さん面白すぎます!
          (1月12日)

 いやははは (;^ω^) サクセスさん、ありがとうございますー!
 コミケどころか、同人誌即売会も全然知らないのに、見てきたようなコト書いてしまいましたけど…実際、いそうですよね?あんな人…。…と思ってたら…ホントにいるそうです、そんな人が…(即売会経験者の人に聞いた)こ、怖い!



 >絵感想:もしも僕と目が合ったら「パンツ見えた?」って笑顔で訊いてきそう<(^ ^;)ポリポリ
          (1月16日)

 感想ありがとうございますー!
 うわあ!どんだけ天然なんですか穂波さん…!本編でも、今のところ、女の子女の子したシーンが無いので、なんとも言えませんが…パンツ見られても顔赤くしたりしなさそうですよね…彼女…。




 >PAN太さん、お誕生日おめでとうございます!
 お誕生日プレゼントは寧々さんのチュー顔イラストに挑戦!…と思っていたのですが、無事チューなさったようですのでとりあえずメッセージのみということで。
 それではまた。

          (1月28日)

 ありがとうございます~!
 もうね…人様に祝っていただくような年齢でもないんですが、それでもむちゃくちゃ嬉しいです 。゚(゚´Д`゚)゚。
 ああっ!寧々さんのチュー顔…見たかった…!今からでも遅くないので、是非、ぜひ…!寧々さんの「完全敗北」顔をプリーズ…!




 >ぱんたさんのツイログ発見しました!これは絶対公開した方がいいですよ!MOTTAINAI!

          (2月4日)

 うわ、見つかった~!Σ(゚Д゚;
 いや、その、アレは…嫁に見つかったら、ナニ言われるかわからないので!「仕事中にナニつぶやいてんの?」とか!
 嫁はんを知ってる人は、絶対にURLをバラしてはいけません!PAN太のお願いきいてよね!



 >PAN太様
 突然のメール失礼いたします。
 (後略)

          (2月13日)

 …このメッセージを受けて書いたのが、2月14日の記事だったわけです。
 他の方の記事に比べて、なんか無茶苦茶になってしまってすいませんでした!
 選んだ作品はどれもこれも素晴らしい作品ばかり、と言う確信はありますが…『花のよたろう』とか他に誰も選んでないんだもんな… orz




 >http://dat.2chan.net/44/src/1266241092884.jpg
 コレ、ご存知でしたっけ?

          (2月15日)

 どれどれ…って…ファイル消えてる… Σ(゚Д゚;
 うわあ、すいません!ごめんなさい!せっかく教えていただいたのに、本当にすみません…!
 …どんだけWeb拍手確認してないのよ俺…管理人失格です… orz
 こんな時、つぶやいてしまうんだ…「ああ…死にたい…」って…(朝倉さん口調で)。




 >ローリングサンダーレビューの更新、楽しみにしています

          (2月20日)

 うっく…きょ、恐縮です…。
 …最近、Twitterに夢中で、書くのも描くのもご無沙汰してしまってます…やばいです…。




 >お久し振りです。
 ブラインド販売のフィギュアを集めるのは大変ですよね。
 (後略)

          (2月28日)

 ZEDさん、いつも情報ありがとうございますー!
 こ…コレは…私がTwitterでボヤいた話題について、ですよね?なんて地獄耳…!
 「後略」とさせていただいたのは、「いかにしてお目当てのフィギュアをゲットするか?」についてのノウハウが書いてあったからです!コレは余人には見せられませんな…貴重な情報、本当にありがとうございますー!

    *************************************************

 一応、ツイログのURL貼っておこう…。
 「一日の平均つぶやき数 26.5件」か…。
 1ツイートに少なくて1分としても、一日30分はTwitterでつぶやいてる計算ですね…。
 むむむ…ちょっとTwitter自重した方がイイのかもですね、コレは…。

 繰り返すけど、くれぐれもウチの嫁はんにはチクってはいけないですよ!

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

年末恒例

 こんばんは!

 ラブプラスを始めたはイイが、普段まったくゲームをしないので、どうやって攻略したらイイのか、さっぱりこっきりわかりません!
 いまだに寧々さんとは、手をつなぐのが精一杯!
 中学生みたいに清いお付き合いをさせていただいています、PAN太です!

 …やっぱり、ラブプラス・モードでプレイしないとダメなんですかね?…

 コレ、無茶苦茶恥ずかしいんですが…って言うか、一人っきりになって、DSに向かって話しかけられる時間と空間が無いんですが…我が家の場合…。

 …うっかり、セーブし忘れて電源切っちゃった後なんかね…再起動したら、寧々さんが怒るじゃないですか…。
 「『好き。好き。大好き。』って言わなきゃ、許してあげません!」って。
 …ホントに、コレ、声に出して言って、DSに認識してもらわないと、ゲームが再開できないんですよ…。
 …すぐそばに、も子供もいるんですよ…。
 コレ、なんてプレイ…?
 ああ見えて、寧々さんは、ドSですか…?

    *************************************************

 今日は、雑誌の処分&本棚の整理をしました。

 オトナだけならともかく、我が家は子供3人が好き勝手に本をとっ散らかしてくれてるので、放っておくととても他人様には見せられない図に…。

 以前にも晒したけど、今年も本の整理の過程で、またまた再確認しましたよ…!
Panta_baka
 うーん…『よつばと!』8巻と『よつばと!』8巻で『よつばと!』8巻がダブってしまった
 なるほど…この店は『よつばと!』7巻と『よつばと!』7巻で十分なんだな

 って、ナニが店か!

 コレらは、「もう買ってあったのに、本気で忘れてまた買っちゃった」分とか、「どっかにいってしまって探しても出てこないので諦めて買い直したら後から出てきた」分とかです。
 ああ、ココに映っている以外にも、『じゃじゃ馬グルーミンUP!』17巻、『鉄鍋のジャン!』25巻などがダブっています。

 ちなみに、100冊以上あるエロマンガ雑誌と、コレもやはり100冊以上ある成年向けコミックスの整理については、今日は手が回りませんでした!
 コレについては越年覚悟。

   *************************************************

 ココからはコメントへの返信です。

 >遅まきながら早速のハンザスカイ絵お疲れ様ですー
 絵から滲み出る青春の香りにクラクラします(´д`;)
 プチオフ会楽しそうですねぇ
 趣味関連のお集りの機会がございましたら是非またご一緒したいです。

            (12月17日)

 コメントありがとうございますー!お名前が無かったのですが、多分、アナタですよね?うふふ。ですよねー、是非、またご一緒しましょう!次回は、酒量を控えるようにしますので、どうかお見捨てなきように…(;^ω^) こちらこそ、よろしくお願いしますー!

 >ホエエエエエエエエー!!>ラブプラス買いました。
            (12月24日)

 サクセスさん、意外だったですか…?ふふふ…実は、寧々お姉さん目当てです! (;^ω^) 私、決死の思いで嫁にお願いして買ってもらいましたよ…!何日も迷いましたからねw せっかく買ってもらったのに、全然攻略出来てないですけど…。ゲームの中でも恋愛下手…街角ピエロ…!

 >風邪大丈夫ですか? 温かくしてゆっくり寝て身体休めて下さいね。

 お大事に。

            (12月26日)

 ありがとうございますー! ( ´∀`)ノ 昨日から風邪っぴきだったのですが、お蔭様で…あんまり良くなってないですね… orz ゆっくり休んでいればイイのに、↑本の整理とか、なんやかんやしてたからだ…!自業自得…!あ、大丈夫ですよ!この後は、もう、おとなしく休みます!ラブプラスなんて、しませんよ?やだなあ…。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

『ハンザスカイ』略して…?

 Twitterが楽しすぎて、ブログの方が全然更新出来てません、すいません、PAN太です!

 佐渡川先生の新連載『ハンザスカイ』が生きる支えです。
 もう大丈夫。
 ナニがって、俺が大丈夫。
 『ハンザスカイ』が始まるまでに、立て直すのだ。
 破れた心とか、イロイロなアレを。

 というわけで、『ハンザスカイ』のヒロイン描いてみました。
Hanzaskyrakugaki
 …予告カット1枚っきりの情報だけで描くのは無理があったか…。

 佐渡川先生、ごめんなさい。

 ちなみに、『ハンザスカイ』、愛称は『ハンザ』でイイだろう!と思うのですが、みなさんどう思いますか?
 …しかし、「ハンザ」が主人公の名前なので、「スカイ」はもしかしたらヒロインの名前に関わる単語なんではないか、と言う予想も成り立つのですよね。だとしたら、「スカイ」の文字が愛称と言うか略称に反映されないのもどうか、と言う気もするし…。むむむ。

 *************************************************

 ここからはコメントへの返信!

 遅くなってすいません!

 >神話の世界から現実の世界まで、自由自在に往還するPAN太さんの文章に惚れています。
 絶望の歌に聞き入ってるふりをして、本当は私たちの事を笑っているのでしょう?

 言ってあげます。
 いつも読んでいます。愛しています。

 お体大切に。愛するご家族のためにも。

            (11月7日)

 ありがとうございます!家族のためにも…ホントそうですねー。最近は少しずつですが節制するようにしてますので、だいぶマシになってきてます。油断したらまた前みたいなコトもあるので…気をつけますー!






 >(前略)Twitterを見るにつけ、何とコメントしたらいいものやら悩むワシがおります。「頑張って」という言葉も使いにくいような…
 実は、ワシの職場にうつ病に人がいて言葉づかいに気をつけてるもんですから尚更ね…(後略)

            (11月8日)
 
 ZEDさん、情報ありがとうございましたー!全然アンテナ張って無い私は、いつもZEDさんから教えてもらってばっかりですね…。Twitterの方は、なんかアレ使ってると、弱音とかもまんま吐いてしまいがちで、ちょっと反省…!や、ホント、大したコト無いですから!大丈夫ですから~!(と言いつつきっとまたボヤく)







 > 「小公女セイラ」、私も主人も一番楽しみなのは斉藤由貴さん演じる笑美子先生が千恵子院長にイビられてヤケ酒をあおる場面です♪こういう毎回おきまりのシーンがあると「タイムボカン」みたいに安心して見れます^^
            (11月9日)

 さすがサクセスさん、ドラマ版を見逃すはずが無い!と思ってましたよ~!…確かに、斉藤由貴のあのシーンになると、セイラの難儀も涙も全部どこかに持ってかれてしまうようです…!もはや準主人公…?







 >最近、ツイッターの方に御執心みたいですね!pan太さんのpostがとても楽しそうで、ほんわかしてしまいます。ブログの文章とはまた違った、でもやっぱりpan太さんらしくて大好きです。「えいしゃおら~~~~!!会社戻る!」ワロタwww
            (11月12日)

 ありがとうございますー!うーん…ご指摘のとおり、Twitter楽しいです!なまじ楽しくてしかもお手軽なので、もうブログには戻れないのでは…と自分でも不安に思ったりしましたが…。こっちでないと書けないコトも確かにあるんですよね。ぼちぼち頑張りますので、コレからもよろしくお願いしますー!







 >暫し法事でネットから離れていたのでご無沙汰しておりますー、トキノジです。
 大阪で再放送されている『アルプスの少女ハイジ』のロッテンマイヤーさんの
 あまりのツン&ツンっぷりをニヤニヤしながら視聴する毎日です。
 急に大阪も冷え込んできましたのでPAN太さんもお変わりなき様。

            (11月18日)

 ここんとこますます寒いですよね!お疲れさまでしたー!返信遅くなってすいませんー!『ハイジ』再放送してたとは…いつやっていたんだろう…ろ、ロッテンマイヤーさんですか…!…トキノジさんの懐の深さには脱帽です…!







 >PAN太さんが描く鬼丸美輝とSEXしたい。
            (11月28日)

 ゴフゥッ!いや、そう言って頂けると嬉しいです!…最近、美輝ちゃん描いてなかったなあ…クリスマス絵は、久しぶりにムテムス描きたいな…。








 >ホント、お疲れ様です。
 営業同行で何があったのかわからないので、迂闊なことは言えませんが、
 「目をつけられている」ではなく「期待をかけられている」と開き直ることはできないものでしょうか。
 私も営業同行された時には、何を言われてもそう思うことにしてましたもので。
 チャンピオン、今週号の情報が楽しみです(佐渡川ファン的な意味で)。

            (12月2日)

 うー。Twitterでボヤいてたアレの件ですね~(;^ω^A  実は、昨日もヤラれまして…。ただ、後で別の役職から聞いた話では、同行した結果「よく頑張っているじゃないか」と褒めてくれてたらしいです。取り越し苦労だったみたいです…ご心配かけてすいません!そして…キましたね!ぼくらの佐渡川先生の新連載!






 >クリスマスキャロル営業かわいいなあ!PAN太さんの娘さんを見ていると、何回計算しても、もう俺の嫁でいいだろうっていう結論になるんだ・・・
            (12月4日)

 うわ、そんな部分に反応する方がいるとはっ!…結局『クリスマス・キャロル』の映画に連れて行ってない…てか、娘本人ももう忘れてますし!アレは一体なんだったんだ…。私、一生懸命スクルージ役を熱演したのに!…おっと、その結論は聞き捨てなりませんよ?







 >絵チャットルームの名前が変わってる…素早いなぁ。
 あと一ヶ月が待ち遠しいですね。

            (12月4日)

 うわ、ZEDさん、チェック早っっっ!こんなトコ見てる人いないですよっw もうね、新連載に向けて、イロイロ準備してます~。ホント、まだ1ヶ月もあるんですね…待ち焦がれてばかになってしまいそうですよ!








 >>次のトップ絵は、『ハンザスカイ』のヒロインに決まってるじゃないですか!

 ということはつまり、次の更新が年明けになるということですね?

            (12月8日)

 いえいえいえいえいえ! ↑の、らくがき練習絵をご覧頂いたとおり、新連載スタートを待たずして描く気マンマンですよ!ええ!スタートしたら、キャラデザとか全然違ったりしてるのが判明して、大恥かくと思いますが、ソレもまたよし!の心意気で。

| | コメント (2)

2009年9月13日 (日)

『ハイブリッド レインボウ』

 ヤバイ。
 『ドリームクラブ』マジで欲しくなってきました。

 ↓ 『ドリームクラブ』るい先生
 昨夜の絵チャットから
Dreamclub_rui03
  
 *************************************************

 なかなか時間が無くて、アレからまだ第4話までしか観れてないのですが…

 『フリクリ』面白ぇぇぇ───!

 私は、今まで車とかバイクとかあんまり興味が無かったクチなんですが…
 コレ観てたら、ベスパ乗ってみたくなったからね!
 つまりソレは、「その気にさせてくれる」作品だってコトだよ。うん!

 でも…180ssだと、原付免許じゃ乗れないのね…知らなかったです…。
 免許がどうのこうの以前に、このフリクリベスパ、なんと私が生まれた年に発表された超年代モノで、そもそも殆ど市場に出回っていない稀少品だとか…。
 きっと、我が家の自家用車より高いんだろうね…。スクーターのくせに…!

 第4話では、ジミヘンやアルバート=キングが愛用していたフライングⅤが大活躍…おっと、一時、キース=リチャーズも使っていたよね?
 むむむ 実にカッコいいと言わざるを得ない…こういうの、監督さんの趣味なんだろうか…。

 *************************************************

 『そばっかす!』全巻揃えました。
 もう15年も前の作品なんですね…。

 やー、コレ、傑作です!
 特に第1話。
 導入からキャラ紹介、ヒロインの挫折、そして出逢い、ここから動き出す世界…描写の何もかもが絶妙です。
 ギャグも、ちょっとだけお色気もあるんだけど、基本的には柔道一直線な、シリアスなキラメキがまぶしい…。
 かつてのチャンピオンには、こんな素晴らしいマンガが連載されていたのか…!
 
 この『そばっかす!』には、娘も大ハマリ。
 娘は「創刊40周年読み切りシリーズ」が大好きで、どれもこれも自分が生まれるずっと以前の作品ばっかりだと言うのに、毎週楽しみに読んでいます。今までの掲載作品の中では、『エコエコアザラク2009』『すくらっぷブック』『ゲッチューまごころ便』『三四郎2(さんしろうのじじょう)』あたりがお気に入り。
 そんな彼女が、今週第41号を読んで、こう嘆じて言いました。

 「『Let'sダチ公』、なんでこんな短いのん?」

 …娘よ… (´;ω;`)

 彼女はコレを、「20ページくらいの尺でちゃんと読んでみたいのに、どうしてこんな少ないページしかないのか?」と言う意味で言ってるわけではありませんよ…? 
 
 拳でしか伝わらない想いがある!!
 拳でしか謳えない青春がある!!
 熱く激しく不器用な奴らのたった一つの矜持───それが
 ”タイマンはったらダチ!!”


 イヤだ。俺はこんな奴らとダチになりたくない。

 今知ったのですが…原作者の積木爆先生って…立原あゆみ先生の変名だったのね…。
 …この作品は、本当に、かつてチャンピオンの一時代を支えた看板作品だったのだろうか…?
 当時のチャンピオンって、一体どんな状況だったのだろう…?
 リアルタイムで読んでいた方に、是非ご意見をいただきたいものである。

 *************************************************

 今日の晩飯は、私が作りました。
 カラスカレイのムニエルと、残り物を使ったお好み焼き。大したモンじゃありませんが。材料が無い時は、粉モンに限る。大阪の知恵。
 はナニをしてたかってぇと、さっきまで、イカサマさん、師匠さん、H子姐さんと4人で飲みに行ってました。
 どんだけ楽しかったのか、帰ってきた嫁はへべれけ状態で、やたらと私にセクハラを働くので困ります。

 *************************************************
 
 ビデオ店(もう「DVD店」とか呼ぶべきなんだろうか…)に行ったら、「カッツィ三部作」を発見してしまった…。
 ただ、『ナコイカッツィ』がレンタル中…くそう。
 『コヤニスカッツィ』『ポワカッツィ』の2本だけ借りました。
 他にも、『BLACK LAGOON』の前半の巻が軒並みとか、『フィール・ライク・ゴーイング・ホーム』とか、観たい!と思ってた作品に限ってレンタル中で残念…。

 *************************************************

 遅くなってすいません!
 ココからはコメント返信!

 >「出て行った」ネタはやめてください(笑

 るい先生ネタを見た所為か、昨夜は教師になる夢を見てしまいました。でも勉強してないので、生徒にバカにされました。むぅ。

 念願の「看板娘大往生」を入手。「おにまるみき1~3」とか「無敵看板娘SAGA」も手に入れているので、あとは「無敵本番娘」シリーズさえ入手できれば…!
 マスカワさん、DL版でもいいから出してくれないかしらん。

 超長期熟成、うちの近所でも見なくなりました。残念。

 選挙は案の定民主が優勢ですが、果たして国民生活が良くなるかどうか…。

              (8月30日)

 そのへんの同人誌、私、全然読んだコト無いんですよ…(ファン失格)。タイトルだけは知っているけど…す、すいません。
 イヤ、ホント、マスカワさんにご一考いただきたいですよね!私も『無敵本番娘』読んでみたい!
 「国民生活が良くなるかどうか…」うーん…ココから先は誰もまだ見ていない・知らない・元通りにはならない世界です。
 我が家がX-BOXを買って、私が『ドリームクラブ』をプレイしまくるような日がやってきたら、景気回復も本物だと思うんですよ!


 >ドリクラは良い意味でエロゲちっくで良いですよ 是非プレイして、コンプして、全キャラ書いてください!
              (9月4日)

 うおおおお 情報ありがとうございます!
 そんなコトを言われると…ますます虫が騒いでなりません…!ああっ、考えてると、また血圧が…!
 


 >こちらでははじめまして。たかしです。
 いつもPAN太様のえろかわ美しい女の子でうっとりさせていただいております。
 ブログの方、永野先生ファンの私には大変耳よりな情報です!ありがとうございます!聴いてみます。
 そして、いつぞやのPAN太様の松沢先生、とても可愛かったです…!
 …変な文章でスイマセン。失礼しました!

              (9月7日) 
 
 たかしさん、ありがとうございますー!たかしさんの描く女の子はむちゃくちゃエロかわいくて大好きです!あ、男の子もね!
 なんと…たかしさんも「ナガノ者」だったとは…!『心壊サミット』、気に入っていただけたら、紹介した甲斐があります!
 うわっ…封印した松沢先生イラストまでご存知とは…いやーん。
 個人的には、たかしさんが描かれた永野キャラを是非拝んでみたいです…マジで!



 オフレコ希望でいただいたコメントもしっかり受け取ってますー!
 ありがとうございましたー!

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

たまにはチャンピオンのコトも

 最近夏バテ気味で、仕事から帰ってきたらぶっ倒れるように寝てしまってます、PAN太です。

 疲れが全然抜けないなあ。もう若くないんだなあ。しみじみ。 

 話変わって、今日、8月23日は、インテックス大阪で「SUPER COMIC CITY関西 15」が開催されるのですね。

 や、まあ、実は、
 イカサマさんのサークルがソレに参加すると言うコトなんですが、
 …コピー本とペーパーを作るのを、私、手伝わされましてね…。

 お願い…次からは勘弁してください…。

 返して 私の休日

 *************************************************

 たまにはチャンピオンのコトも書いておくか…。

 娘(こないだ9歳になりました)が好きなチャンピオン作品(8月現在)

 『みつどもえ』
 『元祖!浦安鉄筋家族』
 『ナンバ デッドエンド』
 『バチバチ』
 『侵略!イカ娘』
 『ギャンブルフィッシュ』
 『ムラマサ』
 『木曜日のフルット』
 『号外!新撰組カズエ』
 『風が如く』
 『畳の上のミクロ』

 あと、
 「『アフロボマー』はどうして連載しないの?」
 とか、
 「佐渡川先生は今ナニしてるのん?」
 とか、

 我が娘ながら…

 彼女が、学校のお友達とちゃんと話が通じているのか、心配で心配でなりません!

 最近の彼女は、オマハ大統領がお気に入りみたいで、よく彼のモノマネをします…。
 お願い…おとうさんが悪かったから、もうコレ以上ヘンなコトしないで…。お友達に見られちゃう前に、やめて…。

 *************************************************

 来週のチャンピオンで、ミッチェル田中先生が久々に登場!
 先生のブログが閲覧できなくなってから、近況とか全然わからない状態だったので、コレは嬉しいサプライズでした!
 楽しみにしてます!
 「美少女探訪」ルポまんがって、シリーズになるのかな…。

 同じく来週号で、これまた久々のにくぼし先生が登場。
 こちらは、「近況どころか、内部事情もプライバシーもほぼガラス張り状態なんでは?」なブログをこまめにチェックさせていただいていたので、サプライズは無いのだけれど…。期待してます!
 大きな声では言えませんが…最近、嫁が「にくぼしブログ」のファンです。オカ先生の世話女房っぷりを取っ掛かりに、どんどん脳内でイロイロと「にくぼしコンビのあれやこれや」について設定してるみたいです…。
 先生にげてー

 チャンピオン村では手厳しい意見が多い『ツギハギ生徒会』ですが、私は好きです。だってかわいいじゃんよ!伊藤先生は、これからまだまだ伸びしろがたくさんある作家さんだと思いますし!

 *************************************************

 ああ…
 それにつけても、佐渡川先生の新作が待ち遠しくてなりませぬ。

 学園ラブコメ?スポーツもの?SF?グルメ?時代劇?…
 次回作はどんなマンガになるだろう…と妄想しただけで、お腹いっぱいになれますよ!

 本格連載ももちろん楽しみなのですが、個人的には、佐渡川先生の読み切り作品も読んでみたいな…ってのはあります。
 ソレまでの作風とは全然違う切り口とか、連載作品では出来ないようなチャレンジとか、そんなコトが出来るのも読み切り作品のイイトコロなんではないかな…と思うので。
 看板作家になると、どうしても長期連載作品と言うイメージになりますが、作家さんのチャレンジ(新機軸の模索とか)や気分転換の為にも、たまに読み切り作品を描いてもらう、と言うのはプラスになりそうな気がするのですが…どうでしょうね。素人考えかしらん。

 *************************************************

 ここからはコメント返信。
 皆さん、ありがとうございますー!


 >お疲れ様でゴンス。
「やけっぱちのマリア」さすがにリアルタイムではございません。書店でコミックスの立ち読みです。
 子供の頃は手塚治虫先生というと「鉄腕アトム」とか「ジャングル大帝」、「どろろ」、「リボンの騎士」等の作者という印象でしたから、そのつもりで手に取ってびっくりしたんですよね。

          (7月26日)

 や、失礼しましたw >リアルタイム しかし、こうして作品名を並べてみると、改めて、手塚作品の方向性の多様さに驚かされますよね…!





 >PAN太さんの「世界」に関するコメントは、いつも重いです。
 自分が今まで何をしてきたのか、これから何をしたらいいのか、考えさせられますね。

          (8月1日)

 私自身、何をしたらいいのかと改めて考えたら、茫然としてしまいます…。「世界」って大きい。「世界」って恐ろしい…。いいトシして、いまだにそう思います。




 >サン・シティ懐かしい!PVも熱い!ルー・リード存在感ありすぎクソ吹いたwww
 マイケル・モンローがどこを歌ってるのかずっと謎だったんだけど、イントロのあれだったのね。ありがとうございました!

          (8月5日)

 「暗黒大王」ルー=リード、確かに目立ってますよね!くるくる踊るトコロとか、かわいいじゃないですかw





 >(前略)何で拍手絵見れないんだろう…?

          (8月5日)

 すいませんでしたー!拍手絵の設定が間違ってました!…見れるように再設定しましたが…らくがきばっかりでごめんなさい!><;





 >みるきぃ~

          (8月9日)

 おおうっ 情熱的な一言コメント、ありがとうございます!チアコスのミルキィ、かわいいですよね!




 >ああ~~やっぱり・・・PAN太さんがまじめな話したって、もうまともに聞かないからな!(笑
 しかし・・・ラフ原稿でこのクオリティ・・・全部アップして欲しい!

          (8月13日)

 ええ!ええ!どうせ私はこんな奴なんです…w 残りの原稿は、HDDからサルベージ出来ませんでした…無念…。 





 >スクライドだっけ?
 ミルキィ~♪

          (8月16日)

 拍手絵のアレは、その通り、『スクライド』のシェリスさんです♪ しかし、みんな、ミルキィ好きだなあ…嬉しくなるじゃないか、もう!もう!




 >久し振りのような気がするPAN太さんの美輝ちゃん、いつもながらエロ可愛い!
 顔に対して目を小さめに、目に対して瞳を大きめにしたという感じでしょうか。少し大人っぽくなった感じが素敵です。そういえば、佐渡川先生の絵柄もこんな感じに変わったような気がします。
 しかしこの絵、岡持ちを描き足したらそのまま第103話「守れるか純白」の三角巾一丁状態になりますな。
 …あのエピソード、よく考えたらちょっと気になるんですよね。
 茅原先生と服を交換したのはいいとして、翌日のHRで先生があの服を着ていたということは、結局交換した日の美輝ちゃんは汚れたジャージで帰ったわけですよね。
 おかみさんの主旨は「汚れた格好で仕事をするな」であって、仕事着を汚さなければいいというわけではないと思うのですよ。
 結局美輝ちゃん、アウトだったんじゃないかと。
 …まぁ、実際には当日中に茅原先生に会って、ジャージを汚したお詫びにクリーニングしたての仕事着を貸してあげたというところでしょうけど。

          (8月17日)

 ありがとうございますー♪ 確かにコレって三角巾一丁状態!いつか、「岡持ち有りver.」を描かないと…!…ホンモノさんの指摘通り、美輝ちゃんアウトだったっぽいですねえ…三角巾!三角巾!




 >マイケルのメッセージを素直に受け止められない人は不幸だと思う

          (8月19日)

 コメントありがとうございます。「ミュージシャンのメッセージを受け止めるだけで幸福になれるなら苦労はありません」と言うコトも、あの記事のテーマの一部です。




 >エビス超長期熟成は普通のエビスよりコクがあってまろやかですよPAN太さん!
          (8月22日)

 不景気のせいで、ヱビスがますます高嶺の花になってしまったPAN太家ですが…「超長期熟成」…ソレは是非試してみたい!さっそく明日買ってきます…!

 *************************************************

 ↓らくがき
 『ギャンブルフィッシュ』の獅子堂美華お嬢様。
Gamblefish_mika_3
 …すいません。
 やっちゃいました。

 自分でももうわかりません…
 一体ナニがしたいのか。

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

Hard Rockin' Summer

 もう、一言も無い!

 遅くなってすいません。
 コメントへの返信!



>>職務経歴書を清書

 転職の件、進んでいるようですね。陰ながら応援させてください。そんなことしか出来ない私ですから。

             (5月6日)

 ありがとうございます!そう言っていただけるのは嬉しいのですが…アレから転職活動全然進んでないです…お恥ずかしい…。状況がキッツイのには変わりないのですが。
  orz




>チャンピオンと共産趣味の取り合わせがたまりません・・・私のツボに入りました!これからも楽しみにしてます!
             (5月9日)

 …共産趣味ってなんだろう…と思ってググったら…大爆笑w 私、そんなに容共的に見えるんですかねえ…。




>PAN太さんこんにちはー。奥様にはいつもお世話になっております。

 連休も終わってやっとひと段落ですね。

 以前からPAN太さんの絵にメロメロな私ですが、憧れのPAN太さんにお声をかけていただいて付け上がって手前味噌なイラストを描いてしまいました。
 私のブログに、り・・・リンクまで張らせていただきました。のでご報告させていただきます。

 ストーカチックですみません(TT 

 よかったら五十嵐ともども仲良くしてやってくださいませ!

 敬愛をこめて。

             (5月10日)

 えええええええ まいこさん そんな もったいない~~!
 いや、もう、こちらこそ、ずっと以前からまいこさん・五十嵐さんご夫婦のファンで、ずっとこっそりチェックさせていただいててデスネ…。ソレが今では、マイピク&相互リンク…夢じゃあるまいか!
 いただいたウルトラオトメさんの、まいこさんチックで乙女なかわいらしさにハァハァです…!ありがとうございましたー!




>玄関絵が変わってるー!
 精霊さん、美人でしたなぁ。コミックスの完結巻で、本編で描かれなかった設定とか明かしてほしいのですが、ソレをやられると本当に”終わった”感が出てしまうのがツラいところ。
 それにしても、どちらも金髪で緑の瞳のためか、玄関口からTOPを見ると精霊さんが脱いでるようにも見えますわ。

             (5月16日)

 た、確かに…っっ >精霊さんが脱いでるようにも つか、今度、その手でイってみようかな!玄関絵(着衣)→トップ絵(脱ぎ)コンボ!




>ミサがこの格好したら、お腹に顔が浮かんでなくっちゃね!(怖いわ)
 「エコエコアザラク」は、終盤のギャグ路線に唖然となった覚えがあります(好きでしたけどね)

             (5月17日)

 うっく。今、家にコミックスが無い…た、確か、「毛利君」の話でしたっけ…(うろ覚え) ホンモノさん、ホントよく知ってますねえ…。  




>エロエロアザラク~! 不覚にも黒いミサに萌えた…

             (5月17日)

 言うと思った「エロエロアザラク」w ミサのフェロモンに惹かれて自滅していく男子キャラって、多かったですよねえ…。




>昨日はお疲れ様でしたー、黒井ミサ絵拝見しました!ブラックジャックにもパロディで
 1コマだけ友情出演していたので、作品はわからずとも目にしてる人は多そうですね^^;
 インフルエンザ、どんどん広まってるみたいなので自分も不安ですが
 PAN太さんもご家族共々お気をつけ下さいませ。

             (5月18日)

 パンDEミック(by:ウッドストック)の恐怖に怯えたのも今は昔…つか、私の返信が遅いもんで…毎度毎度本当にすいません!><;




>とーです。エロエロエロエロ黒井ミサ最高!
 PAN太さんの線と色着けは、女性への深い愛情が感じられて本当に好きです。

             (5月19日)

 

とーさん、ありがとうございます!そのとおりです!私、女の子大好きですw しかし…黒井ミサ愛されてるなあ…!




http://3500131221.blog120.fc2.com/blog-entry-68.html PAN太氏が村上春樹と並んで紹介されてます
             (後略) 

             (5月27日)

 情報ありがとうございます!。や、並んでってのはちょっと違うような気もしますが、光栄ですねえw KYですみませんが…私、鯨肉大好きなんです…ごめんなさい…。




>淀川トウタって誰ですか(笑)
             (後略)

             (5月31日)

 アレは、人面犬さん命名のpixiv用HNです!北河トウタ先生ごめんなさい。あのHNも1週間でやめちゃいましたがw 「PAN貴花田」なんて候補も…。 




>かわいいです。。
             (6月4日)

 ありがとうございますー!なかなか思い通り、かわいく描けなくてアレですが…がんばります~!




>「99人の敵」開設3周年おめでとうございます!
 プライベートでは何かとお忙しいでしょうが、これからも続けてくださいませ。
 夜の明けない朝は無い!
 頑張りましょ。

             (6月4日)

 本人も忘れていました3周年!どんだけ余裕無いんだ…。ありがとうございます!…早く来てくれ…朝!




>遅ればせながら3周年おめでとうございます!
 色々お忙しいようですが読書・漫画で癒されてくださいー
 自分はやっと大阪図書館で予約していた『狼と香辛料』シリーズが届いたので読んでいます^^。
             (後略)

             (6月9日)

 トキノジさん、ありがとうございますー!大阪図書館…その手があったか!今度から有効活用します!




>見上げ果てたパニッシャー愛Σ( ̄□ ̄; 歪んでるけど。。。
             (6月11日)

 見下げ果てられたわけじゃ無いみたいでホッとしましたw もう言われ慣れてて、なんとも思いませんよ…>歪んでる




>姫君なら露出は控えなさい!…は禁句ですかそうですか。
 コミックス巻末の『その後のエピソード』を読むにつけ、ちゃんと漫画で読みたかった!と思います。
 風の魔導具のエネルギーが魂とか、アルトの正体に関する伏線だったんでしょうね、きっと。
 しかし、Nの最終巻巻末イラストとか、今回のエピソード紹介とか、佐渡川先生としては連載が終わった作品には一応の結末をつけておきたい、見方を変えれば、続きを描くことは無いということのように思えます。
 ともかく、”パニッシャー”と”死神”の世界の命運を賭けた闘いの結末がどのようなものになったのか、それが知りたかったですね。

             (6月13日)

 ホンモノさんが言われるとおり、「ああ、本当にコレで終わりなんだなあ」…と思うと…つらいですねえ…。結末は…アルトとミルキィが結局ラヴラヴで<コラ




>毎週木曜日、コンビニに飛んでいき、気になる作品を立ち読みして、それから買って帰る、チャンピオン読者のひとりです。

 いつも疲れたらPAN太さんのイラストをみて癒されてます(^^)
             (後略)

             (6月17日)

 勿体無いお言葉、ありがとうございますー!いつも好き勝手描いてますが、そう言っていただけるとむちゃくちゃ嬉しいです。これからもよろしくお願いします。




 

>拍手したら美輝ちゃんに飛び蹴りされた
 な、何を言ってるかわかr(ry
 この世でもっともありがたいものの片鱗を味わったぜ

             (後略)
             (6月26日)

 拍手したら飛び蹴り…なんて失礼な…す、すいませんー!そんなんがありがたいだなんて…あなたって方は…尊敬します!




>萌えルートから来ました.うおお!ギャラリーの工事終了が待ち遠しいです.
             (6月26日)

 ありがとうございますー!せっかくそうおっしゃっていただいたのに…す、すいません、ギャラリー復活の目処はまだ立ってませんです…そ、そのうち…!




>すずさんからお伺いしましたがHDD破損してしまったそうで…ご愁傷様ですー
 無事復旧されて絵チャットなどでまたご一緒できるのをお待ちしております^^。

             (後略)
             (7月1日)

 その節はご心配かけてすいませんでした~。どうにかこうにか、データもほとんど復旧出来ました。こちらこそ、またチャットでよろしくお願いしますー!




>つづくといいながらあれから全然続きがかかれないパニ感想。このブログは途中で放り出すのが多すぎませんか。いいこと言ってるつもりでも、この調子だと信用なくしますよ。
             (7月6日)

 私に今更なんの信用が…と思いましたが。よく見てるなあw>途中で放り出すのが多すぎ ひょっとして…私のファンですか? 




>全然更新がない・・・PAN太さんは時々こんなふうに心配にさせる 早くおっぱい書け
             (7月11日)

 すすすすすす すいませんー!いや、あの、ご心配かけまして…申し訳ないです…!…って、なんかお小言多いな…自業自得か!




>スパッツはインナーじゃないのに、ちゃんとはいてるのにお尻のラインがクッキリなのが素晴らしいのですよ!
 そういえば、某所では我らのめぐめぐが「エロ串スパッツ生命体」とか呼ばれていましたな。
             (後略)

             (7月20日)

 スパッツ穿いてる女の子は、そこんとこ自覚あるのかな…。ところで、めぐめぐにそんな素敵な別称が…!某所の人たちのセンスはとんでもないですねえ…。




>更新お疲れ様です~!
 「やけっぱちのマリア」はドキドキしながら読んだ記憶があります。手塚治虫先生の漫画はまさにノンジャンルというか、何でも描く方でしたよね。
             (中略)
 過去絵が正式に無くなったのは少し寂しいです。ほとんど保存してますけどね。

             (7月20日)

 ええええええ…もしかして、連載当時リアルタイムで読まれていたのでしょうか?手塚先生ってホント…よくもこんだけ描くコト、描きたいコトがあったものだ、と驚嘆します。




>サイトリニューアルおめでとうございます。ギャラリーなくなったのが以外ですが。
 プロフィール欄で「本読まない 音楽知らない」って嘘を書くあたり、PAN太さんのややこしい性格(失礼)が良く現れているなあ、とW
             (後略)

             (7月23日)

 や、嘘じゃなくて、実際読んでないし聴いてないですもん!ギャラリーは…過去絵がいい加減恥ずかしくなってきたから…としか言えないですw

 *************************************************

 気がつけば、子供たちはもう夏休みですよ…。

 *************************************************

 頼むから、もちょっと、こう、景気の風向きが変わってくれないもんか。
 売り上げ7割減、給料半減、ですからねえ、今。
 こんな業界、他にあるんかいな…。

 *************************************************

 『少年リーダム』と『バクマン』を読み比べると、なんと言いますか、
 やっぱチャンピオンってイイナ…そんな気分になります。

 *************************************************

 なにかにつけて、すぐに「愛国」「亡国」とかホザくような手合いが、いつの間にこんなに増えたのか。気持ち悪いったらありゃしねえ。

 *************************************************

 もはや旧聞に属する話題になるのかな…先般、マイケル=ジャクソンが亡くなりましたね。
 予告。
 マイケル=ジャクソンと『We Are The World』のテーマで、記事を書く予定です。(いつになることやら)

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

戦況は未だ不利なのです

 だから サリーはひたぶるに待ち続けている
 俺たちが歩き去って行くのを見送りながら
 もう手遅れだって 思い知ってるはずなのにさ
 彼女の魂は もうぼろぼろだ

 「だからって 怒りを込めて振り返っちゃいけないよ」
 聞こえてきたのは そう語る君の声

        (Oasis/『Don't Look Back In Anger』)

 *************************************************

 お~いPAN太さ~ん、元気してます~?

                 (4月12日)

 (´;ω;`)ブワッ

 ホンモノさん…

 すすすすす
 すいません!
 ご心配おかけしてしまって…申し訳ないです!

 ここんとこ、全然更新して無い上に、いただいていた拍手コメントへの返信も、なんともう、かれこれ2カ月分くらい滞ってしまってました、PAN太です!

 ルーズなのにも程がある!
 本当に、ごめんなさい!

 本当に、本当に、今更ですが、
 そして、ひと言返信ですいません!
 でも、心の中では、百万語の愛が渦巻いている、と、思って欲しい!

 全然更新して無いのに、見に来てくださる方!
 コメント入れてくださる皆さん!
 毎日拍手してくださるアナタ!
 愛してます。

 *************************************************

 妙なサイト見つけました。
 http://mazemon.jp/
 ここで鬼丸美輝と神無月めぐみを合成すると…?
 なんとなく納得できて、笑っちゃいました。

                 (2月6日)

 あんまり面白くて、小一時間くらい、このサイトで遊んでしまいましたよ!困るなあ…!





 禁煙お疲れ様です、今頃が一番お辛い時期でしょうかー

 吸ったり飲んだりは全然な自分ですが、最近ある作品にハまって
 画像掲示板のやりとりにのめり込んだりして「このままではいかん!」と生活見直し始めてます…
 恐らくはそうやって楽しみつつも悩んで捨取選択できる事が一番幸せな状態なのでしょうけど(・ω・`)

 ではでは、いち早いご快復をお祈りいたします。

                 (2月7日)

 禁煙は続いているのですが、、ミンティア依存症がどんどん増悪してきてます…!もう、ミンティアが無いと生きていけない私…!






 「銭ゲバ」でとんできました。「なんだこの文章は」と思い、ラストで「やられた!」と思いました。これからもがんばってください
                 (2月16日)

 ありがとうございます。自分で書いた『銭ゲバ』の文章を読み返して、自分で落ち込んでる今日この頃です…お恥ずかしい orz






 とりあえず、TOPにこの絵で「小学生」はマズいと思います!pixivみたいに伏せ字にしたほうがいいような…。
 記念のリメイクなら、「らんぽう」も加えてほしいですね。でも誰がいいかしらん。
 佐渡川先生には「闇の密霊師」をリメイクしてほしいと思うのは私だけ?
 オリジナルなら「三四郎2(さんしろうのじじょう)」か「そばっかす」の後日談が読みたいなぁと思っています。

 …かたよってるなぁ。

                 (2月22日)

 ああっ!『らんぽう』を素で忘れてました!すいません!そして『闇の密霊師』、どんなマンガだったのか、気になります!





 TOP絵、カッコ良すぎる…!
 いや、ちゃんと男性が描けるのって羨ましいです。ホントに。

                 (3月8日)

 いやあ、男描くなんて、自分でも一体ナニをトチ狂ったのか…半裸の女の子描くより難しかったです!






 胸がツヤツヤぷるんですよー!「このかわいい娘は誰だ~!」と思ったらピノコさんでしたか。まぁお洋服が可愛いこと!シンプルなパンツが似合ってます。
                 (3月18日)

 

 サクセスさん、ありがとうございます!シンプルパンツw なんのキャラなのか説明しないと通じないのが、私の永遠の課題です…(;><)






 この顔、このスタイル、この格好で「アッチョンブリケ」をやって見せてほしいと思う私は、何か間違っているでしょうか。
                 (3月18日)

 いえいえいえいえ やって欲しいですよねえ!見た目は大人、中身は子供、って、…最高ですよね!(;゚∀゚)=3





 はじめましてです。やけにアダルティックなピノコちゃん、どうもありがとうございました。でも喋り方はあのままなんですよね? (^_^)
                 (3月19日)

 ありがとうございますー!おっしゃるとおり!ピノコの喋り方は、アレ以外考えられないですよ!ええ!






 18歳ピノ子堪能致しました(´д`)、原作での最終回風の話に出ていましたね。

 「〇〇先生が描いた●●●!」は私が愛したチャンピオン作品企画で
 本当に見られそうですね!今から次週が楽しみです。

                 (3月21日)

 トキノジさん、「私が愛したチャンピオン作品企画」は、私の妄想より100万倍面白かったですよ…!さすが本家ですよね!






 ねぇPAN太さん。
 ひょっとして、チャンピオン編集部って、ここ見てるんじゃないスか?
 …それはまぁ冗談として、40周年企画、シャレになってませんな。
 私的にはやはり「三四郎2(二乗)」と「らんぽう」ですが。
 佐渡川先生が「そばっかす」を挙げられていたのは嬉しかったですね。
 私も好きなもので。

 最近「バガタウェイ」にはまっているホンモノでした。

                 (3月28日)

 『バガタウェイ』を知らない、アンテナ低い私…お恥ずかしいです(;><) 『そばっかす』もちゃんと読んだ記憶が無い…あ、待って!置いてかないで!

 *************************************************

 さてさて、
 近況です。

 ここ数ヶ月の間に、今の勤め先が、いよいよ厳しい状況になってまいりました。

 パソコンに触るのも覚束ない…と言うか、触る気も起きないくらいに、追い込まれてます。
 肉体的にも、精神的にも。

 ココへ来て、若干の決意あり。

 くだくだしいコトは措いておきますが、結論から言うと、「遅まきながら、本気で転職を検討しないとヤバい」と言う状況にまで来ています。

 現今のこの最悪の時期に、しかも40歳過ぎてから(あっ、言っちゃった!)の転職。

 今まで経験したのとは比較にならない位、厳しい転職活動になる、と思います。

 しばらくの間、なかなか更新出来ない状況が続くと思いますが、「ああ、PAN太さん、きっと、汗かきベソかき、悪あがきしてるんだろうなあ」と思っていてやってください。
 心のオアシス・少年チャンピオンから、チカラを分けてもらいながら、じたばたする予定です。

 以前みたいなかんじでサイト運営出来るのは、仕事関係が落ち着くトコロへ落ち着いてから、になると思います。

 このブログの更新が無くても、嫁のサイトの日記には、私の様子が書かれるコトもあるかもですよw

 と言いつつ、その間にも、ふらっ、と、絵チャットに入ったり、pixivにアップしたりするかもしれないから、その時はよろしくお願いしますね!

| | コメント (1)

2009年2月 6日 (金)

10%のブルー

 大晦日に禁煙を始めてから、今日まで何とかスリップしないで過ごしています、PAN太です。

 しかし…ニコチン依存症の禁断症状がしょっちゅう襲ってくるんですよ…。なもんで、最近、フラッシュバックを打たれ越す為の助けとして、ミンティアが手離せません!1日1箱食ってます!
 フリスクは高いから却下!

 あと、禁煙のせいで、確実に文章の更新が出来なくなっている、と思います。いや、コレはこじつけでもなんでもなく。
 以前は、文章書く時は、タバコをガンガン吸いながらやってたんですよ。つか、タバコ無しでは書けなかったんではないか。
 禁煙してる今は、文章を書こうと思っても、アタマん中に霞がかかってるみたいで、全然集中できないんですよね…。
 つまりアレかい、過去の文章は、俺じゃなくてニコチンが書いてたのかい!と、自分でも呆れてしまいます。

 今、考えているのは、「もっと早く禁煙していればよかった」とか、そう言う種類の後悔ではないんですよ。
 馬鹿な話ですが、今の私が抱えているのは、「あんなに大好きだったタバコと、別れなければならないつらさ」であり、「最後までタバコと心中するコトが出来ずに、禁煙して生き永らえる道を選んだコトへの後ろめたさ」です。

 馬鹿ですよ。狂ってます。まともな人間が考えるコトじゃ無い。
 だけど、強迫的嗜癖って、そう言うモンなんですよ。まともな人間にはきっとわからない。

 いるんだよ。こう言う人間が。

 ************************************************* 

 最近、泉谷しげるをよく聴いてます。

 『’80のバラッド』『都会のランナー』やルーザー時代の作品は、私にとっては永遠のへヴィー・ローテーションです。 
 新作『すべて時代のせいにして』、相変わらずイズミヤのイズムが炸裂しててうれしいですねえ。
 このテイクは、藤沼伸一がギターで共演していて、感動ですよ…イズミヤが「我が相棒」って呼んでるのが、泣かせるじゃねえかよ!よかったなあ、藤沼!

 今だに大人げないこのオレの
 云うことなど聞くコトはない
 オレもお前の云うこと無視した
 互いにちがう世界で生きればいい

            (泉谷しげる/『すべて時代のせいにして』)

 「互いにちがう世界で生きればいい」と言う認識に反発を覚える人もいるだろうな、と、想像しつつ、私はこのフレーズに激しく共感している。
 どうせ、もともと、みんな違うのだ。俺も、あんたも、あいつも、あいつも。
 「自分と違う存在、手に負えない存在と、ともに生きていくコトを学べよ」と言うイズミヤのメッセージを読み取れない人には、ただの「ひきこもり」批判ソングとしか聴こえないかもなあ。

 なんでもかなった
 時代は終わってしまい
 だけど今のくらしは
 落とせない

            (泉谷しげる/『明日も今日の夢のつづきを』)

 今から10年も前のこの曲。
 歌詞自体は、もう若くない男と女の過ぎ越し方と行く末に思いを馳せる、と言う内容なのだが、上に引用したフレーズなどは、現今の状況下で聴くと、強烈なモノがある。
 「今のくらしは落とせない」とは、保身、生活保守志向が言わせる、誰もが共感できるホンネ中の本音だろう。所詮、私たちの言い分など、大部分は「生活保守」が言わせているのだ。その「生活」の内実を、問い返すコトなどしようとせずに。
 イズミヤはいつも、私たちが、誰にも見せないように一番奥に隠している部分を、厳しく言い当てる。 

 ゲームに勝って 自分に負けてる
 おめーら そのままゲームとくたばれ

            (泉谷しげる/『教祖ころんだ!!』)

 おお、コレは15年前の曲かぁ。凄いなあ。全然古くなってない。
 政治家、カルト教祖、買春オヤジ、etc…に向けて、「ふざけんじゃねぇ!」と吼えるこの曲は、痛快のひと言だ。
 馬鹿に向かって「馬鹿野郎!」と吼える、健全な精神のはたらきは、いまやもう泉谷しげるの中にしか見るコトが出来なくなってしまったのか…などと言うボヤキは、実はただの寝言だ。
 状況に対して吼えるコトが出来ないのは、誰のせいでもない、私たちの保身、保守がそうさせている。
 言挙げしない、ナニもしないコトが、高踏的であるかのように見せかけるためだけに、この数十年、私たちは一生懸命小理屈を磨いてきたのだ。
 くだらねえ。
 百万言を弄してみせたトコロで、かつて俺たちは正しかったコトも賢明だったコトも無かったよ。

 本当は、イズミヤみたいに、「ふざけんじゃねぇ、馬鹿野郎!」と吼えてみせれば、ソレでよかったんだよ。
 イヤ、マジで、イズミヤみたいに生きてみたかった。

 *************************************************

 すいません。
 ココからはコメントへの返信です!


 ヴェロニカの絵を希望した者です 大変可愛らしいヴェロニカありがとうございましたwww
 お体にお気おつけてこれからも頑張って下さい。

                 (1月14日)

 いやー、もー、すっかり遅くなって、本当に申し訳ありませんでした!
 ヴェロニカというキャラの魅力を、きちんと描けていなかったなあ…と、忸怩たる想いがありますが、そうおっしゃっていただくとホッとします。
 そして、お気遣い、本当にありがとうございます!と言うわけで、私の今年の課題は、「もっと絵が上手くなりたい」でも「まともな文章が書けるようになりたい」でもなく、「とにかく死なないコト」ですw

 

 (前略)
 自分もチャンピオン系の漫画大好きです!
 特に『鉄鍋のジャン』
 『鉄鍋のジャンR』の五番町 霧子
 セレーヌ 楊
 大谷 水月の順番で好きです!(Rはもうちょっと続いて欲しかった…)
 (中略)
 更新、楽しみにしてますが、最近、インフルエンザが流行っているのでお身体には気をつけて頑張って下さいね!
 乱文長文、失礼しました。

                 (1月16日)

 ※上記の(略)部分は、オフレコの法則じゃなくて、裏ページのパスに関わる件が含まれていたので伏せさせていただきましたw
 『ジャン』については、このサイトではあまり触れたコトが無いので、なんか恐縮してしまいますが、私ももちろん『ジャン』大好きです!『R』では、キリコや楊にもう少し活躍してほしかったですよねえ…。ちなみに、ウチの8歳の娘はジャンと小此木がお気に入りです!
 更新が滞っていて、本当に申し訳ありません!インフルエンザの猛威はどうにかやり過ごせそうですが、もともとの体調が、以前のような更新ペースを許してくれません…。こんなサイトですが、今後ともよろしくお願いします!



 トップ絵のおねいさん、よい乳ですね。
                 (1月17日)

 ありがとうございます!
 ルカお姉さんのビジュアルを初めて見た瞬間に、ビビッとキましたよ、私ゃ!コレは描かずにいられない!と。
 …コレ描いて、燃え尽きた感もありますがw
 最近ニコ動覗いてないので、ルカさんの肝心のボーカルはまだ未聴なのですが、そっちも楽しみです。ミクとは全然違うかんじになるんだろうなあ…どきどき…。



 

 はやく、PAN太さんの本気が見たい
                 (1月26日)

 あ~…更新してないコトへの激励、と受け止めてイイのでしょうか…。
 イヤ、ホント、お恥ずかしいです。なかなか更新出来なくて…。
 正直、いっそ店を畳んでしまおうか、と思うコトもありましたが、ソレはいつでも出来るコトなんで…すいません、当分はこんなかんじで、ダラダラやらせてやってください!
 しかし、私の「本気」なんて、屁にもならないと思いますよ…? 




 「超人ワンダーの正体は、私たちのウォーゼルだったのよ!」
 というわけで、大方の予想通りワンダー=ウォーゼルらしいですね。何か一捻りあるかと思ってたんですが。
 それにしても、雑誌の掲載位置が読者からの支持を示すものであるならば、カッツとザイナーハが闘い始めると中間ぐらいまで上がった掲載位置が、カッツの敗北・アルトの参戦で下に落ちたということは、チャンピオン読者にはカッツの方が人気があるということなのでしょうか。
 確かに少年漫画向きのわかりやすいキャラだとは思いますが。

 話は変わりまして、もうじき始まる戦隊シリーズ最新作「侍戦隊シンケンジャー」ですが、太田さんを演じた中村悠一さんが敵の首領役で声の出演をされるとのことです。
 …スタッフは狙っているんだろうか(ちなみに、敵の四大幹部の名前から頭文字を取って並べると『カラアゲ』になるらしいです)。

                 (1月26日)

 「アルトとカッツがピンチなんだよ!」ジュワッ!…って いや、「ウォーゼル、許してくれ!」なんつてw
 ちなみに、私ら世代の男の子たちは、「10人に8人の割合で、初恋の女性はアンヌ隊員」と言われている、ダメダメ世代なんですよ!
 当該週のアンケート結果が、どんなタイミングで掲載順位に反映されるのか?と言う点については、こんなエントリーもあります。4週間からのタイムラグがあるとすれば、ご指摘の件についてはもしかしたら真相は逆の可能性もありますねえ…うーむ。
 にしても掲載位置については気になるトコロで…毎週アンケート出してはいるんですけどね…カッツvsザイナーハからの一連の熱い展開を受けて、どーん!とジャンプアップして欲しいモノです!
 …どうも、お話を聞く限り、スタッフは狙っていますね…シンケンジャー!いっそ、生田目さん・小清水さんも、女幹部の声とかで出演しないかな…。




 PCは修復できましたか~?
 ところで、いつのまにpixivに登録したんですか!さっそくお気に入りに追加しましたよ!

                 (1月27日)

 いやあ…あの後、CPUファンが故障してたのが判明しまして…ソケットA対応の古い型のを見つけるのに、往生しました…。
 pixivは、もう何ヶ月も前からIDだけ取ってROM専してたんですよ…って言っても、2ヶ月に1回くらいしか見に行ってなかったのですが。今回、まあ、ある方とマイピクになりたい一心で、思い切って始めてみました…。
 お互いお気に入りに入れると、ハートマークが入るのが憎いですねえ、pixiv!
 …で、デスネ…あの…その…そろそろ、お気に入りだけじゃなくて、マイピクになっていただけたらナ…って…ああん、モウ、言えない!PAN太のいくぢなし!




 PAN太さん、お誕生日おめでとうございます!
 とりあえず、今日のところはメッセージのみで失礼いたします。
 (後略)

                 (1月28日)

 うわあ、ありがとうございます…!
 この年齢になると、リアルでおめでとうと言われてもなかなか素直に喜べなくなるのですが…コレは本気でうれしいです!
 なんと言いますか…実は最近、「残り時間」を数えて、鬱々となるコトが多いんですよね…。コレから先、あと何枚描けるかな、とか、何回更新出来るかな、とかね…。そんなブルーズを吹き飛ばしてくれる、本当にありがたいコメントでした!
 コレからも、よろしくお願いします!
 ※後半の個人的やりとりの部分は割愛させていただきますね♪






 ヨネコ先生の巻末コメントに、PAN太さんお気に入りの泉谷しげるが登場してましたね!
 これはもう、PAN太さんに、風が如くのレビューをしてもらうしか!

                 (1月30日)

 ヨネコ先生って誰?と思ったら、米原先生のコトなのね…(;><) すいません、知らんかった…。…なんでヨネコって言うの?
 「あんなジジィになりたいね」って、同感ですねえ。
 イズミヤについては、上のマクラのトコでちょいと書いたんで、ココでは抑えておきますが…語りだしたら、キリが無くなるんで!
 おっと、ひと言だけ。イズミヤを未聴の方には、『IZUMIYA-Self Covers』をオススメします…掛け値無しの傑作。こいつぁ、「作業用BGM」なんて、ふやけた使い方は出来ないぜ?ふふふ。
 ん?『風が如く』?…………時間と体力があったら……………すんません…。





 遅くなってしまいましたがすいません~>< PAN太様お誕生日おめでとうございます~^^v 体調が良くなったら沢山あそんでくださいね!ではでは失礼しました!
                 (1月30日)

 ありがとうございますー!
 こちらこそ、いつも遊んでいただいて…本当に感謝ですよ!
 最近、私が不甲斐無いばっかりに、申し訳ありません。いや、ホント、早く快復して、いっぱい遊びたいです…前みたいに、朝まで、とかね!w
 これからも、よろしくね!

 *************************************************

 他にも、『N』のパスワード希望でコメントくださった皆さん、ありがとうございます!

 ソレと、2月4日のコメント、しっかり受け取っております!…イヤ、そんなお気遣いいただかなくても!でも、そう予告されると、めっさうれしい…期待してしまいます!ありがとうございます!

 ああ…また、返信するだけで終ってしまった…。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

2009年、最初の更新

 年末年始のご挨拶も出来ないまま、2009年最初のブログ更新でございます。

 コメントくださっていた皆さん、返信が遅くなって本当にすみませんでした。
 そして、ありがとうございます!

 今更ですが、改めて、
 今年もよろしくお願いします。

 *************************************************

  >誰だ!スクロールする前から、またエロ絵を期待してたのは!

  ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /
      ̄ ̄ ̄
 
   ( ゚д゚ ) え?俺?←23日に拍手を書いた私
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

                (12月30日)

 やー、もー、
 エロ絵じゃなくて、本っ当すいませんでした!もうしません!w




  色んなこと言う人がいるけど、PAN太さんは気にせずPUNIを愛し続けてエロ絵を描き続けるお仕事をすればいいと思うよ
 そう、漫画好きに貴賎なしっ!
 (後略)

                (12月30日)

 いつもありがとうございますー!
 自分の中ではひと通りの落とし前がついたつもりなので、おっしゃるように、今年からはマイペースで、パニ愛に生きていきますよ~!
 「漫画好きに貴賎なし」と言うのは、美しいフレーズですねえ。気に入りました!ソレ、いただきます!




 ジョニー=ロットンは、最高で最低な世界一の詐欺師だと思う
 その言葉は多くの人を狂わせ過ぎたからww

 ロックなアニメが見たいなら「ブラックラグーン」
 クラシカル(ガンスリっぽいの)が見たいなら「灰羽連盟」がお勧めです

                (12月30日)

 「見抜く事に定評のある人」から続けていただいたコメントです。ありがとうございます!
 ジョニー=ロットンに反応してくださる方がいるとは、正直予想外でしたw ホント、アイツって、詐欺師ですよねえ!私も騙されたクチです。そして、ほんのちょっぴりですが、慰められたりも。
 「ロックなアニメ」と言うのに惹かれて、思わず『ブラックラグーン』DVD第1巻を借りてしまいました!ふふふ、期待してます!





 不義理だなんて仰らないで!
 いつも書いてますが、とにかく健康第一!健康に勝る財産はありません!
 それに、PAN太さんはお一人じゃないんですからね!

                (12月30日)

 体調を言い訳に、年末年始はかなりぐうたらさせていただきましたが、そのおかげか少しずつマシになってきています。ありがとうございます。
 とりあえず、夜、寝入りばなに「このまま目が覚めないかもしれない…」と途方に暮れるような症状の増悪は、ここ数日はなくなりました。
 「健康第一」と言う言葉が、コレほど身に沁みたコトはかつてありません…。
 生きているだけでも大事なのだ、と思います。とにかく、まず、生きているコト。そして、次に、健康であるコト。コレですねえホント。しみじみ…。

 



 本当に大丈夫なのですか!><とっても心配ですよ~! 早く良くなってくださいね
                (12月31日)

 ご心配かけてすいません~!体調的には、この頃が一番キッツい時期だったのですが、今はだいぶマシです~!
 早く本調子に戻して、以前のように鈴さんと「朝まで絵チャット」出来るくらいに快復したいです…本当に…!(´・ω・`)
 あ!アレから特に話題に上ってなかったので言いそびれていましたが…禁煙、なんとか続いています…!とりあえず今んとこ、スリップしてません…!褒めて…!





 あけましておめでとうございます。
 お身体相変わらずの様で・・・。ご自愛下さい。
 (中略)
 前回の拍手でちょっと不快にさせたみたいなので。
 前回のは『自分の感じたまま、素直に書け!』ぐらいに受け止めて欲しかったナ。判り辛くてスンマセン。

                (1月4日)

 あけましておめでとうございますー。今年もよろしくお願いします。
 体は相変わらず無茶が利かないので、まぁぼちぼちとやらしてもらってます。なんか体調方面のコメントばっかりもらってますねwすいません。
 せっかくのお気遣い・フォロー、恐縮ですが、…まあ、言われた相手の快不快なんざ、いちいち忖度してたらなんも言えないっショ?気にしないで、感じたまま素直にコメントしたらイイと思うよ!





 今回のトップも元ネタがわかりませんが”チャイナメイド”にビビッときました!
 妖艶な雰囲気がいいですね~。

 年賀絵にいただいたコメントを見て、「俺もまだまだ未熟だな」と思ったホンモノでした。
 …どこが未熟だったかはヒ・ミ・ツ☆

                (1月4日)

 ありがとうございます!ホンモノさん、今年もよろしくお願いしますね!
 原作の『臏~孫子異伝~』は個人的にオススメです!馨逢さんは佳い娘さんですよ…。ああ、でもでも、私が描いたチャイナメイドが原作と全然デザインが違う点は、笑って見逃していただきたいです!
 年賀絵のコメント…あれ?なんか変なコト書いたかなぁ?と、急に不安になる私…。どの部分が…と言っても、心当たりが多すぎて、もはやもう!ううう。気になる…。どこが未熟だったんですか~~~~!?





 新年明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。

                (1月4日)

 遅くなってすいません。あけましておめでとうございます!
 こちらこそよろしくお願い致します!
 …えーっと…すいません、無記名のコメントだったので、どなたからいただいたモノなのかわからないのですが…とにかく、ありがとうございます!今年もよろしくです!





 とーです。今年もやらしくお願いします。キリ踏めませんでしたが、10万ヒットおめでとうございます! PAN太さんと支援する皆さんの世界が大好きです。
                (1月5日)

 

 とーさん、ありがとうございます!今年もエロしく…いやいや、よろしくお願いします!
 10万ヒット…さすがに、感慨深いモノがあります…。「たとえ99人に嫌われても結構。あなたが愛してくれるなら」と言う心意気で始めたつもりだったサイトですが、実際には、そんな強い気持ちで転がっては来れませんでした。今まで、とーさんや、他の方たちからの声に、力づけられたり慰められたり、の連続でした。
 だから、これからも、どうかよろしくお願いしますね!本当に、感謝!です。





 100,000ヒットおめでとうございます~!
 100,001を踏んじゃいましたけどね!惜しいなぁ~。
 体調のこともあり、いろいろ大変でしょうけど、ゆっくりゆっくり牛歩の如く行きましょう!

                (1月5日)

 Σ(゚д゚;) なんと!さすが「キリ番ハンター」…イヤ、ホント惜しいですねえ…!
 どうにかこうにか、いつの間にやら、こんな場所まで来てしまいました…。うんにゃ。「来てしまった」と言うより、いつも見に来てくださる皆さんが、私をココまで「連れてきてくれた」と言うべきなのでしょうね。
 …本当にありがとうございます!特に、初期から見守ってくれていたホンモノさんには、大感謝です!
 今年は、今まで以上に万事スローペースになってしまうと思いますが、よろしくね!





 早く元気になって、クローズzeroのレビューを書いて下さい。
                (1月9日)

 ありがとうございます!…って、何故に『クローズZERO』…?
 いやがらせか!ヾ(。`Д´。)ノ




 熱いブログですね。ロックしてるなあ。PAN太氏に音楽についての記事を、もっと書いて欲しいです。
                (1月10日)

 ありがとうございますー!
 かねてから「暑苦しくて気持ち悪い」と定評のあるブログですが、ささやかでも「ロック魂」らしきモノを乗っけていきたい、と思ってます。
 ちなみに今、コレを書きながらBGMで聴いてるのは、Chilli Willi & Red Hot PeppersとかBrinsley Schwarzとか…やー、もー、パブ・ロックって…イイよね!




 ルカさんも可愛いですね。ミクは買ってないけど、ルカさんは買おうかしらん。声が「セイザーX」のアクアル様らしいし。
 ようやく「PUNISHER」4巻買えました。本編の面白さについては、今更言うまでも無いことでしょう。
 問題はおまけのページ。そうか、アレはスキ様の趣味だったのか。(違
 巻末ではウォーゼルさん吹っ飛ばされてるしw
 しかも「ハーイあきひこくん」て本当に募集してたんですな。

 …折り返しや中表紙のミルキィにはあえて触れない方向で。まぁ、PAN太さんならやってくれるでしょう(何をだ)

                (1月12日)

 ミクもイイけど、ルカさんは私の大好物の「巨乳お姉さん」と言うトコが、どうにもこうにも!でした。声については、『あずまんが大王』の榊さんくらいでしか知らなかったです…不覚。
 …って、Σ(゚д゚;) え!ホンモノさん、DTMやるんですかっ!?おおっ!(聴くばっかりで全然作れない私)ルカさんに、『PUNISHER』のテーマソングを歌わせて欲しいです!(無茶言うな)
 『PUNISHER』第4巻、今回もおまけやお遊びが超充実していて、思わずニヨニヨしてしまいましたよ!『ハーイあきひこくん』にホントに応募してたツワモノさんを、私、本気で尊敬してしまいます!
 「折り返しや中表紙のミルキィ」…いやあ…素晴らしい仕事ですよね!惚れ惚れします!まぁ、私なんかは及びもつかないのですが、今年もボチボチ描かせていただきます…ミルキィを!あ、ソレともちろん、美輝ちゃんもね!

 *************************************************

 ※あと、1月2日、1月10日に、それぞれ拍手からコメントをくださってた方、ありがとうございます!
 「オフレコの法則」に引っかかってしまったために、公開出来ないのが残念ですが、しっかり受け取っておりますので!

 『N』のパスワード希望のコメントくださってた皆さんも、ありがとうございました!かなりアレなページですが、びっくりしないでね…。

 

 『PUNISHER』感想は、また後日…!

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

『くわえたばこのブルース』

 毎度!

 「夜の12時には寝ないとダメよ?」とお医者様には言われているのに、今日はなんでか寝つかれないので、ひさびさ更新に走ってしまいました、PAN太です。

 と言っても、コメント返信で精一杯なのですが。

 アレ以来、パソコンに一定時間向かっていると、肩凝りと偏頭痛と動悸がスサマジイコトに。
 おかげでお絵描きもテキストもなかなか手がつけられないです。

 こんな状況なのに、わざわざ見に来てくださる方、ありがとうございます。

 いつも拍手ボタンを1ポチ2ポチと押してくださる方も、ありがとうございます!
 助けられてます、本当に!

 それから、コメントくださってた皆さん、すっかり返信遅くなってすいません!

 

 >台湾からじゃブログにコメントできない(笑)!

 1本でも吸ってるうちはやめられない

 と、うちの職場の禁煙に成功した人達が言ってました。
 やはり禁煙から2週間くらいが山場みたいで、なんであんなに吸いたかったんだろうってなるみたいです。

 ・・・あと、たばこやめると太るらしいですよ(笑)
                 (12月8日)

 「その気になったらいつでもやめられる」と思ってる愛煙家もたまにいるみたいですが、私は骨がらみのニコチン依存症なので、そのへん自信がありません!
 ソレはさておき、私の周りでも、禁煙に成功したとか失敗したとか、そんな話題は結構出ます。禁煙して何ヶ月か経過した人は晴れ晴れとしてますねえ。ああ…まぶしくてまっすぐに見られない…。
 …って、やめたら太るのか!かつせさん、ソレは困る!困るぞ!そんなん聞かされると…禁煙しようという意欲が一気にしぼんでしまいそうです!<うそうそ 努力します




 >ご存じないのですかっ!?
 彼女こそコンバインからあぜ道に這い上がった超自宅系農業アイドル・ランカちゃんです!
 ・・・・スイマセン、悪乗りしました

 タバコは10本でも多いです!もっと減らす努力をしましょう!・・・愛する家族の為にも、です。
 (後略)

                 (12月8日)

 「コンバインからあぜ道に這い上がった」トコを想像して、ちょっと萌えそうになりました!イイですねえ、農業アイドル!
 …ああ…また言われた…タバコ… :(;゙゚'ω゚'): 多いですかまだ!10本に減らして、褒めてもらえると思ったのに!
 この20何年か、「タバコ吸って死ぬなら本望だ」と嘯いて過ごして来たアホンダラな私ですが…努力します…。
 いただいたこのコメントを読んで、嫁が「ありがとうございます。もっと言ってやってください!」と手を合わせておりました…。
 ありがとうございました!そして…後半オフレコ部分に、「何故見抜く?何故見抜けるのだ?」と微苦笑しつつ、首肯してしまう私…。



 >最低な男ですよ・・・俺は・・・。救急車を呼び、遺言を考え、エロ漫画を最後の力を振り絞って処分するPAN太さんを想像し、不謹慎、罰当たりにも笑ってしまったのですから・・・。(滝汗)深夜0時を過ぎたら無理をせず、お互いゆっくり眠りたいですね。何はともあれ、PAN太さんが完全ではないものの、健康になられたようでほっと一安心しております。
 (後略)

                 (12月8日)

 お気遣い、ありがとうございますー!
 いや、ソコ笑うトコで間違ってないと思いますw 笑ってもらえる境遇で、幸せですよ、うん。
 睡眠は以前に比べるとバッチリ取れてるんですが、…更新が、更新が、うううう。
 …あ。お医者さんも、私に問診した後、「ああ、多分、原因はソレですね」と言ってましたよ!そんなコトまでわかるのか!現代医学って、凄いねえ…。
 ソレと、人面犬さんのご希望通り、後半部分は、オフレコにしておきました!ふふふ。爆笑し過ぎて、おかげでまた偏頭痛が…この人は本当に…どうしてくれるの!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧