嫁よめ噺

2008年11月24日 (月)

戦いすんで…

 「朝まで絵チャット」も無事終了しました。
 みなさん、今回も本当にありがとうございました!

 参加者は、私、鈴かすてらさん、関直久さんANCさん。そして、くまっくすさん!出勤前(!)なのに、わざわざ来てくださって、お題までいただいて、本当にありがとうございました!

 例によって、18禁絵は裏ページに置いてありますので!パスご存知の方はどうぞ!…今回も素晴らしいですよ。ふふふ。

 *************************************************

 朝の7時に解散して、そこから布団に入ったダメおやじな私ですが…家族のケタタマシイ声に、とても寝てられません!たっぷり10時間くらい寝てやるつもりだったのに、結局11時頃に起きました。

 …飯食ってから、久しぶりにネットサーフィンしてたら、こんなの見つけまして…
 思わず、をパソコンの前に呼びつけて質問しました。

 PAN太 「…なぁ…コレ、まさか、あんたが投稿したんか…?」

 嫁 「…… (゚Д゚)エッ???……私と違うよ!大体、ウチら、まだ結婚16年目やんか!全然別の人だよ!」

 PAN太 「…そうか…なら、イイんだ…疑ってすまなかった…。……???」

 嫁 「(問題の記事を読み返しながら)…… ニパァ(´∀`*) えへへへへへ……」

 PAN太 「…… ∑( ̄□ ̄;) ……本当に、あんたとちゃうねんな????」

 嫁 「……ニヨニヨ (´∀`*) ……ん?だから、ちゃうよー。大体、ウチら、知り合ったの23年前やんかぁー。えへへへへへへ」

 …どうやら、嫁ではなかったようです…

 嫁 「いやあ、でも、世の中には私と同じコト考えてる人がいるもんなんだねえ~」

 PAN太 「Σ(・∀・;) や~め~て~!」

 *************************************************

 昨日の絵チャから転載。ギャラリーにも同じの置いてありますが。
 ↓ お題は、PAN太&鈴かすてらさんの、『PUNISHER(パニッシャー)』コスプレ祭り!
Puni_echat_5
 ↑左/PAN太の「足には自信あンのよ!」はいてないミルキィ!
   右/鈴かすてらさんの「未成年は飲んじゃダメよ(はぁと)」ミニスカポリスのイリリアさん!
 右下のカッツ&敏行犬にも要注目!

 鈴さんありがとう!鈴さんのおかげで、パニ心がさらに萌え燃え上がりました!

 …もう少しです。あと、もう少しなんで!

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

尊敬しなさい

 昼間、仕事で車を走らせている時、から着信が。

 何事かと思ったら、自分のサイトを更新した時、転送設定を間違えて作業したらしく、気がついた時にはサイトの表示がむちゃらくちゃらになってしまったとのコト。

 「イロイロいじってみたけど、どうにもこうにも、ドコをどうしたらイイのか、もはやもう。お願いだから助けてください」

 …あんなあ…俺、仕事中なんやけど…

 半べそかいてる嫁にIEとホームページビルダーを交互に確認させながら、車の中から電話で指示を出して、おおかた30分。
 嫁のサイトは元通り復旧しました。

 コレは、銭が取れる仕事だと思いました。 
 FTPツールの存在も知らない嫁を遠隔操作するのは、どんだけ大変か!

 インターネットの用事で、旦那の仕事の邪魔する嫁って、一体…。
 _| ̄|○ il||li

 ************************************************* 

 リクエスト絵、遅くなってすいませんでした。
Kanna_nikki02
↑ 『無敵看板娘N』 伊原カンナさん
 描いてて、自分でもどんなシチュかよくわかっていません、すいません

 ごめんなさい!66666絵は鋭意、チリポリ進めている最中です!もう少しお待ちください!
 いつも手が遅くて…申し訳ないです… (´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

イロイロ遅れててすいません

 小学2年生(7歳)の娘が、最近好きなマンガ。

 『浦安鉄筋家族』 裕太がお気に入りみたいです
 『ヤンキーフィギュア』 桜井さんが脱ぐシーンがお気に入りみたいです
 『みつどもえ』 ふたばがお気に入りみたいです
 『侵略!イカ娘』 どうしてエビが好物なのか納得できないみたいです
 『ギャンブルフィッシュ』 ストーリーは理解できていないと思うんですが読んでます
 『PUNISHER(パニッシャー)』 ミルキィがお気に入りみたいです

 いや、ネタちゃいますよ?
 ホントに読んでるんですってば、自分からコミックスとか引っ張り出して。私に読んで聞かせたりするし。
 ナニがつらいって、私に『浦安』のギャグを解説してくれるのがつらい。同じシーンの話ばかり何回も聞かせてくれるので、もう拷問。娘に嫌われたくないので、うんうんと頷きながら相手しています。こんなんで、私の時間は毎日平均2時間くらい削られていると思います。

 で、こないだから娘が「買ってきて欲しい」と私におねだりしていたコミックスがあったので、今日、買って帰りました。

 『どきどき魔女神判!』

 REDの連載を読んでてファンになったみたいなんですが…おかしいだろ小学2年生の女の子が!読むかREDを!読ませるか親が!

 『しゅごキャラ!』のコミックス読んでいる姿を見ていると、普通の女の子なんだけどねえ…。『どきどき魔女神判!』…。
 (´Д`)ハァ…
 やっぱり家庭環境に問題があるのかなあ…。
 ううう、将来心配だ…。10年後、どこぞの変態紳士の毒牙にかかったりしないように、気をつけなければ…。

 *************************************************

 話変わって、例の次男坊。
 こないだ、彼の机の脇から、北河トウタ先生の『怪盗ブルマー』(もちろん私の蔵書)が出てきました。
 もはやベッドの下に隠してすらいません。なめとんのか親を。
 やっぱり家庭環境に問(ry

 *************************************************

 絵にしろ文章にしろ、いつ更新しているかと言うと、私の場合、たいてい、家族が寝静まった深夜か、早朝のどちらかです。
 家族が起きている間は、まったく更新できません。
 邪魔されるから。
 女房子供が起きている間は、冗談抜きで、たった数行のコメントの文章すら書けません。
 じゃあ、家族が寝てから更新すりゃイイじゃんと思うでしょうが、ウチの嫁は、私が寝るまで起きている女なのです。

 そんなに俺のコト好きなのか?

 いや、もうわかったから、お願いだから、更新させてください…私のコト、ほっといてください…。

 よそんちのみなさんは、一体どないして更新してはるんやろう、と、気になる今日この頃です。

 *************************************************

 あ、長男坊の話してないや。
 あいつ、最近、なんかあったっけ、う~ん。

 …なんか思い出したら、また書きます。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

『おっさんのバラード』

 今日は、珍しく、夜の8時半頃に帰宅できました。
 ちょい風邪気味なのと、今のところ抱えている原稿が少ないので、無理矢理仕事を切り上げてみました。その分、明日の業務がキッツいコトになるって、わかってるんですけどね。

 「えっ、うそっ、なんでこんなに帰り早いのん?」と驚く嫁。
 「おとおさん、リストラされたん?なんかあったん?」と真顔で訊いて来る息子たち。
 …ああ、日本のサラリーマンって奴は…

 しかし、平日のこんな時間に、私が家にいるのが余程珍しいのでしょうか。
 子供たちは群がって親父にまとわりつくし、嫁は今日一日の出来事をあれやこれや話しかけてきて止まらないし(あ、今日に限らず、嫁はいつもこんな調子です!)。









 だ─────も─────! ヽ(`Д´)ノ









 おまいら、ひょっとして、俺のコト好きなのか?







 …早く家に帰ってきたからと言って、その分、更新の時間が出来るとか、そんなコト全然無いんだよ……



 あ、嫁が昨日からパートの仕事を始めました。
 一番下の娘が産まれて以来だから、外に出て働くのは7年ぶりくらいなのかねえ…。
 詳細は嫁のサイトの日記でどうぞ!
 …しかし、これで、嫁から聞かされる「一日の出来事」の話題がひとつ増えたわけですよ…

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

Wing My Way

 嫁のパソコンのその後について。

 

こんなに手こずらされたのは初めてだっ!

 「起動したとたんに再起動」を繰り返すパソからデータを退避させるのも一苦労でしたが、いざOSを入れ直そうとしたら、何回やってもエラーになるんです、コレが。
 5枚あったXPをとっかえひっかえして試してみましたが、ドレもコレもおんなじトコで止まってしまうんですな。
 コレはハードの問題だな、と言うのはわかりましたが、何が原因なのかさっぱりです。もしもMBRがイッチャッてたりしてたら、もおお手上げです。ウイルスにヤラレてたらこーゆーかんじになる、と以前聞いたコトがあったのを思い出しました。ソレに思い当たると、「犯人はHDD!」と、もう決め付けてしまいまして。
 家には空いているHDDはコレ1台しかなかったので、慌てて天王寺のソフマップに行って、サラのを買ってきました。
 ちくしょう、ホントはもともと今日は別件で外出する予定だったのに、なんでこんな用事で、しかもトンボ帰り・・・
 ・・・そこまでしたのに、サラのんでも駄目でした・・・
 ほんなら、なんやっちゅーねんっ!

 途中、変なタイミングで電源を落としたせいか、一度なんかBIOSが昇天なさりました。
 ひでえ。
 俺、なんか悪いコトしたか?
 予備のBIOSがCD-ROMに格納されていて、助かったけどさ。
 もっぺん天王寺行って、今度はマザボ買わなあかんのかと思ったら、「ははは、いっそ殺してくれい」って笑っちゃいましたよ。

 ・・・犯人は、結局メモリでした。
 2枚挿ししている512MBのメモリのうち、ためしに1枚だけ抜いてみたら、あっさりインストール出来ました。
 いや、しかし、HDDには濡れ衣を着せてしまって、正直すまんかった。
 ・・・いーんだっ ちょうどHDD新しいの欲しかったし!負け惜しみじゃないよ、ホントだよ!
 しかし、512MBでもとりあえず不自由はしないだろうケド、メモリも新しいのを一組買った方がいいよなあ。また出費がかさむなあ。

 それから、細かい設定やら、フォトショとビルダーの再導入やら、なんやかやでこんな時間までかかってしまいました。
 故障前の状態に完全復帰できるのは、さらにもう一手間かかりますが。
 嫁はというと、今、布団の中ですやすや寝ています。

 自分トコの絵板の復旧も出来てないのに、何が悲しゅうて俺はこんな夜中に・・・

 誰も褒めてくんないから、自分で自分にご褒美だっ!
 寝酒にヱビス空けちゃる!
 か~~~~~
 ヱビス最高っ!
 犯罪的だっ! うますぎるっ・・・!<すいません、壊れで

 まあ、アレです。
 どんなに悲しいコトがあっても、涙の跡はきっと、
 誰かが旅をする希望の道になるってコトで。

 大事に使ってくれよな。今度はしっかりウイルスソフトも更新しといたからさ。
 頼むよひとつ!

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

In The Name Of Love

 嫁のPCが起動しなくなったので
 私が復旧させてやらないと
 嫁が泣いて暴れているので
 データをサルベージして
 再インスコ&再設定で
 何時間かかるコトやら
 考えただけで抜け毛が くうっ

 世界中のみなさん
 よい週末を

 私の週末は
 始まる前に終わってしまいました

 

 

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

『鉄鍋のジャン!』復活記念トップ絵

 久しぶりに絵を描きました。
 つーても10日ぶりくらいですかね。
 でも、フォトショの使い方も思い出せないようになるのには、十分なブランクだよ。

 

 この1ヶ月くらい、なんかやたら用事が詰まってて、いろんなコトがありました。いろんなコトがあったのに、日記に書く暇全然無かった。

 

 思い出してみると、
 北海道に1泊2日で旅行に行った(会社の金で)。知人の結婚式に行った。日記のいっちゃん最初にも書いていた京都のメイド喫茶「Midians」にやっと行った。その間にも飲み会何回あったかな…。子供のお稽古事の大会の引率で土日つぶれた。嫁が「お友達と神戸に1泊2日ツアー」に行ってる間のお留守番&子供の面倒でまた土日つぶれた。平日は相変わらず地獄の忙しさ。

 

 これからも、年末に向けて予定がイロイロ入ってくるんだろーなー。
 忘年会、いくつ参加せんならんのだろう。(去年は6つ誘われて3つだけ参加した。会社の同僚は、去年12個の忘年会に参加したらしい。毎日忘年会かい!)
 他にも、12月の1週目に、バーベキュー大会の予定があるんだ。大笑い。なんで12月にもなってから、なんでバーベキュー?幹事を仰せつかったので、場所探しとかしとかなきゃ・・・。
 ・・・って、考えてたら、なんか、ブチキレそうになってきたよ。

 

 てなかんじで、ストレスで自家中毒起こしかけてた私を見かねた嫁が、「なー、前からいっぺんベトナム料理食べてみたいって言ってたやん?行こか?今日」と、言ってくれましたよ。
 行ったよ、ベトナム料理。お出かけと言や、いいトコ新世界か日本橋どまりの我が家が、珍しく心斎橋まで足を伸ばして。
 やー、いいね。新鮮で。
 体ん中がミント漬けになったようなかんじがするが、美味しけりゃなんでもよし!
 しかし、みんな、自分で頼んでおいて、ミントや香菜が苦手だからって俺に押し付けるなよな。あかんで、そんな保守的なこっちゃ。新しい味にチャレンジしなさい。
 こんなんで、ストレス解消になったのかどうかわからんが、やっと絵を描く気になって、仕上げたのがコレ。 ↓  ポチっとしたら、全体図が出ます。

        

Kiriko_s

 昨日までは、PCの前に座っても、なんでかペンタブに触る気が全然起こらなかったんだよねえ・・・美味いモン食って、ヤル気になるって、『美味しんぼ』のキャラ並みにカンタンな性格してないか?俺。

 しかし、かなり思い切って描いたつもりでも、原作のキリコの乳と比べると、普通乳にしか見えない。思い切りがおもいっきり足りなかったか。くうっ。

 ・・・なんか、最近、平気で「乳」「乳」って書いてるな、俺。

| | コメント (0)

2006年10月31日 (火)

今週のヘヴィー・ローテーション

 どうして?
 なんで?

 嫁「なあ~。このバンド、なんて名前なん?」
 PAN太「『フランツ=フェルディナンド』」
 嫁「え?ニフティ?」
 PAN太「なんでやねん!一文字も合うとらんやんけ!」

 や~~でもイイよね、フランツ=フェルディナンド。
 聴いてたら、思わず外に飛び出して、辺り構わず蹴り入れてまわりたくなりませんか?なりませんか?俺だけか?
 あ、いや、そんくらい元気な音だよねってコトですよ。

| | コメント (2)

2006年9月14日 (木)

今でも、好きな手役は「リーチ」。

Kaiji_nikki
  ↑ フォトショでらくがき。  カイジ
  男なんか描きたくないのに、嫁が無理矢理・・・

 こっちが仕事でへろへろンなって帰ってきたら、嫁は福本先生関連サイトめぐりで盛り上がりまくっていました。
 「おかえりー!ねー見て見て、カイジやアカギがスゴイコトになってるよー!こんな素敵サイトさんがこんなに一杯あるなんて、知らなかったよー!」
 ・・・楽しそうだな。ああ~ん?
 「素敵」ってのは、どっち方面の意味で「素敵」なんですか?「女王受け」だの「誘い受け」だの、私、あんまり知りたくない世界なんですが。
 しかし、『アカギ』アニメのお蔭か、本当に多いね、福本サイト。しかも皆さん、例外無く巧いんだコレが。2,3年前は『カイジ』描いてる絵師さんなんて殆どいなかったのにねえ。『熱いぜ辺ちゃん』連載当時からの福本ファンとしては、感慨深いモノがありますな(あっまた齢がバレ以下略)。

 辺ちゃんの、リーチってのは「決意表明」だ、って台詞に、当時痺れたんですねぇ。今でもこの言葉、好き。「気持ち」ひとつで立ち向かうって姿勢に、負け惜しみじゃなく、本気で共感しチャイマス。

 
 福本先生、よかったね!こんな時代が来るなんて、あの頃は、正直夢にも思っていませんでした、私。 ・゚・(ノД`)・゚・

 嫁「ねーねー、福本さんキャラなんか描いてよー」
 はあ?なんで?
 男描くヒマがあったら、わしゃ女の子のぱんつ描きたいんですが。
 嫁「描いてよー描いて描いて描いてー!!!」
 はいはい。
 こんなんでよろしければ。
 見ないで描いたから、似てる似てない以前になんかどっかおかしい気もするが、・・・あっ!
 背景に「ざわ・・・ざわ・・・」って入ってないっ!だめじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

百年の孤独

Miki_nikki
    ↑ 『無敵看板娘』美輝ちゃん  *シャーペン&色鉛筆でらくがき

 私の『口調バトン』を読んだ嫁いわく。
 「んー・・・なんつーかー・・・『コイツ、ヤなヤツ』みたいなカンジ──?」
 くぅっ、忌憚の無い感想をぶつけおってからに。
 「私さぁ、・・・ひょっとして、PAN太さんに騙され(て結婚し)たのカシラ?」

 

  ・・・・・・くうううううううううううっ    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)