雑記

2010年4月18日 (日)

リンク更新

 数えてみたら、もうまるまる2ヶ月間、お絵描きしてなかった。

 久しぶりに描こうと思いたったはイイけど、描き方が全く思い出せない…焦った…。
Bigboobsgirl600
 Twitterで「今日の巨乳っ娘つくったー」やってみたら、「今日@panta_rhei2004が 描くべきなのは『爆乳で28歳、緑髪ツンツンヘアー、甘えん坊』です。さあ描きなさい!」と言われたので…。
 かろうじて、「
緑髪ツンツンヘアー」だけは描けた…。
 爆乳って言われても、コレくらいが目一杯だし…どうやったら28歳に見えるのかわかんないし…ドコをどうしたら甘えん坊になるのかさっぱりこっきりわかりません!

 あ、リンクのページ、若干更新しました。

 人面犬さんのブログが再開してるので、ご存じなかった方は是非。

 あと、ネネカレシの方には、このサイト、必見です!

 そして、こちら『シュガーレス』感想…胸が熱くなりました…ええ!

 他のサイトさんも、オススメです!

 ソレに引き換え…私…ああ…最近、ホント、更新しなくなったなあ…。
 まあ、今回、久しぶりにお絵描きして、楽しかったです。
 コレから少しずつ、リハビリがてら描くようにしたい。
 夏には、アレが待ってますからね…アレが…!

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

冒険王

 そうきたかwww  楽しみにしてますよ!

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

緊急告知

 4月10日(土曜日)22:00より、緊急チャット開催します。

 題して、『男はつらいよ 口笛を吹く人面犬(監督:山田洋次)』!

 よろしければ、是非。

 ココから、どうぞ。

    *************************************************

 人面犬さんを囲む会、終了しました。

 来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
 
 人面犬さん、今までお疲れさまでした。
 そして、ありがとうございました。

 あなたのコトは、決して忘れません。

 これからのご健勝をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

年末のご挨拶

 トップ絵がいまだに暑中見舞い絵のままで、今日はもう12月30日です。
 皆さん、年賀状の用意は出来ましたか?
 私は今の今まで、すっかりこっきり忘れていました。

 一応浮世の義理みたいなんもありますんで、さすがに年賀状出さないで済ませるわけにはいかないのですが、サイトの方もいい加減なんとかしないとですね…。
 このまま越年って、なんぼなんでも…。

 オエビットが絵板サービスを終了するそうですね。
 「昨今では利用者数もピーク時の4分の1程度にまで落ちてい」る、と言う説明を読んで、「ああ、そうだろうなあ」と思いました。ソレまで、なんとなく感じていたのを、改めて確認させられたと言いますか…。
 オエビットに限らず、お絵描き掲示板が今まで果たしてきた「お絵描き好きな人たちの社交場」と言う機能は、今はpixivが代行してしまっているもんね。

 ところで、サイトの方ですが、若干メニューを整理させていただきました。
 「サイトマップ」と「絵板」を削除したのです。
 前者はともかく、後者については、すごく悩みました。
 こんな過疎サイトに遊びに来てくださって、あまつさえわざわざ素晴らしい絵を置いていってくださった方々を思うと、ありがたさに涙が止まりません。
 その上で、言い訳をさせていただきたい。

 私自身が、よそ様の家の絵板に投稿するなど、とてもおぼつかない状況が続いているというコトですね。…よそ様に持っていく絵どころか、自分のサイトの看板すらよう描かん、と言う…。
 こんな状況で、自分ちの絵板はちゃっかり継続しておいて、「お気軽に投稿してくださいねー」とかホザくって、そりゃねーわ、と。
 きちんと交流出来ない奴は、絵板なんか構えている資格は無いだろう、と思ったのです。
 pixivも、最近は完全にROM専野郎になってしまってるくらいですからねー… (;^ω^)

 今まで投稿してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 絵板へのリンクは切らせていただきましたが、データはしっかり残っています。今でも一人で眺めて、ニヨニヨさせていただいております。
 いろんな方から、素敵な絵をいただいて、分不相応に幸せだったのだ、と思います。

 サイトはまだ畳みませんよ?
 まだまだ続けます。
 こんなルーズなサイトですが、来年も、どうか時々覗きに来ていただければ嬉しいです。
 よろしくお願いします。 

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

年の瀬に

 殆ど放置サイトになってしまってます。すいません。
 ココへきて、書きたいコト、描きたいモノが出てきて、やる気はあるのですが、どうにもこうにも時間が…くそう。

 近況ひとつ。

 次の13日の日曜日、いぐあな元帥さんとオフ会するコトが決定しました!
 昨年は私が直前に倒れたせいで参加できなくて、本当に申し訳ないコトになってしまいましたが…丸1年後の今回、やっと約束を果たせます!
 くか~~~、楽しみっっっ!

 今のところ、いぐさん、私、の3人でのプチオフ会の予定です。…しかし、このメンバーだと、昼間っからいきなりトップギアで呑みまくり・喰いまくりの展開になる可能性大…(失礼!)

 さて、梅田あたりで、みんなで楽しめそうなお店とか、オタクが行って楽しい場所とか、調べておかないと…普段キタに行く機会が無いので、実は言いだしっぺの私もあんまり詳しくないのです…。まんだらけとか、それくらいしか知らない…。
 どこかイイ場所ご存知の方がいたら、アドバイスいただけたら嬉しいです…。<甘えんぼ!

 *************************************************

 ん?

 

 …次のトップ絵は、『ハンザスカイ』のヒロインに決まってるじゃないですか!

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

謹告

 ①突然ですが、思うところあって、裏ページの「99人の敵N」の公開を一時的にストップします。
 同時に、パスワードのリクエストも、その間凍結させていただきます。

 相談させていただいて、結論が出れば、何らかの形で復活させるかもしれませんが…。どうなるかなあ。
 一方的で申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いしたく…。

 ②と、相方のイカサマさんが、この8日の日曜日、名古屋でのイベントにサークル参加するそうです。
 7日(土曜日)に出発して、泊りがけになるとのコトで…。
 『相棒』で参加するそうなので、名古屋方面の方、もしも当日参加のご予定がおありでしたら、どうか覗きに行ってあげてくださいませ。

 ③なもんでー
 この週末、土・日は、子供たちとお留守番です。
 さて、ナニして過ごそうか…。
 個人的には、最近全然顔出してないあそことか、久しぶりに行ってみたい気持ちはあるんですが…。子供しだいだな…。
 最近、特に娘のベッタリが激しくなってきて、なかなか落ち着いてパソコンに向かっていられないんですよ…。

 私は相変わらず、働いて・食って・寝るだけの毎日ですよ…。
 13日・20日と、金曜日連続で飲みに行く用事があるくらいですねえ…。
 …まあ…ほどほどにします…ほどほどに…。

 ④気をつけていたつもりでしたが、どうも風邪ひいたくさい…。
 会社の対面の席の奴とか、ひどい風邪っぴきの同僚が何人かいて、ヤバイヤバイとは思っていたのですが…。
 とにかく、倒れていられる状況ではないので、少しでも体調整えておこう…。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

『Ride on shooting star』

 年に何回か、なんでか無性にアニメを観たくなる時があるんですよ。

 逆に言うと、普段は全然アニメ観てない…。
 今、どんなアニメ番組が放映されているのかも全然わからない…。

 pixivで他の人達の絵を見ているので、それで、
 「ああ、今、『けいおん!』と言うアニメが人気なのだな…」とか、
 「えっ!『咲-saki-』ってアニメ化されたのっ?」とか、
 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん って、一体なんですかソレは…」とか、
 アニメのトレンドが今、どんなんなっているのか、遅ればせながら気づかされる…。
 そんなかんじです。

 そんな私が、久しぶりに、レンタルビデオ店に行ってきました。アニメ目当てで。

 今回借りたのが ↓

 フリクリ(1~6巻)
 墨攻
 ツォツィ
 ラスト・ワルツ完全版

 すんません。他の3作品はアニメとちゃいますね。
 いや、見かけたら気になってしまって…つい…。

 絵チャットで、「どんな内容かは、観てのお楽しみですよ~」と推薦された『フリクリ』…まだ2巻までしか観てませんが…。
 現時点では、私はマミ美派かなあ…。
 全編にフューチャーされているthe pillowsの楽曲もイイかんじです…。なるほど、コレは、「思わずCD欲しくなる」アニメです!

 今までガイナックスと言えば、『エヴァ』(TV版)と『彼氏彼女の事情』しか観たコトが無かったんですが…この『フリクリ』を観ると、ガイナックス作品には共通する独特の「文体」みたいなモンがあるのかな…と思いました。他の作品知らないので、全然見当違いなコト言ってるのかもしれませんが…!

 つうか、ガイナックスがどうのこうの以前に、アニメを観るの、ホント久しぶりですわ…最後に観たのって何ヶ月前だろう…。
 ビデオ店のアニメ新作コーナーを見ても、聞いたコトの無いタイトル、または「えっ!コレってアニメ化されてたん?」なタイトルばかり。
 あかん…ついていけてない…俺…。

 まあ…。
 ついこないだ、「京都アニメーション」の存在を初めて知りましたからね…私。
 いやね、チャットで他の方が「京アニ」「京アニ」と言ってるので、私ゃてっきり「代々木アニメーション学院」京都校の話かと思ってたんですよ…。

 確認してみると、『フリクリ』にしても2000年の作品…。
 そんな昔のアニメを今頃になって観ているなんて…ズレている…時間軸が…。
 まあ、考えようによっちゃ、「この世にはまだ私が知らないアニメ作品がたくさんあって、これから初めて観る楽しみがいっぱい残されてる」と言えば言えるのではないかい。

 とか言いながら、私の場合、「アニメを観たい気分になる」周期は不定期に、それも突発的にやってくるもんで…普段はなかなかアニメを観るコトが無いのです…。こんな調子で、これから死ぬまでの間にどんだけの数のアニメ作品を観るコトが出来るモンなのかねえ…。
 残り時間は知れているんですが。

 とりあえず、『フリクリ』観終わったら、『BLACK LAGOON』探す予定です…。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

個人的発信

 どもどもどもども

 昨晩は久々に飲みに行きまして…やーやっぱキツいわ、前と違って!
 飲みっちゃぁ、毎度ジョッキで10杯以上飲んでたこのわたくしが、オレンジジュースばっか飲んでました。タバコももちろん吸ってません。
 こんだけセーブしてんのに、ソレでも体はめさめさしんどくなるんだよね…。
 ああ。つまんねーつまんねー。

 埒の無いコトはおいといて、

 個人的連絡です。

 アレは中止になりました。
 今夜は、絵チャットルームに入れそうです。

 ウルトラ怪獣の資料が無いのに気がついて、今うろたえておりますが、確か内山まもる先生の『ザ・ウルトラマン』がどっかにあったはず…。ゼットンとかナックル星人はコレでなんとか!
 あと、念のために、『仮面ライダーSprits』も用意しておこうかな…。

 *************************************************

 直近1年間の間にどんなトピックを書いたのか、と思って、このブログをちょっと見返してみました。ある程度のボリュームでもって触れている話題について、以下、抜き出してみた。 

 ●初音ミク
 ●『PUNISHER』
 ●エロマンガは読んだら隠せ!
 ●『聖闘士星矢 The Lost Canvas 冥王神話』
 ●『コナン&金田一』
 ●パチ音ミク
 ●『スタンドバイミー』(※昨年マガジンで連載してたマンガ)
 ●「下手だって漫画家になれる!!」
 ●ジム=スタインマン
 ●人面犬さん宇都宮勇さん
 ●『美味しんぼ』&『最上の命医』
 ●『鬼太郎が見た玉砕』
 ●佐野元春
 ●関西チャンピオンオフ会
 ●最近聴いたアルバム
 ●『こんな私に連載ページくれっ!!~大手漫画誌に片っ端から持ち込み営業を敢行した!~』
 ●小室哲哉&白竜
 ●『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』
 ●『夕凪の街 桜の国』
 ●セックス・ピストルズ&ブルース=スプリングスティーン
 ●泉谷しげる
 ●『銭ゲバ』

 わはは。
 なんだこりゃ。

 更新が少ないのにも呆れたが、こうして自分が書いたトピックを並べてみると、改めて思う。

 全然チャンピオンのハナシしてねえ!
 もう、笑うしかない!

 誰だ!
 「こじきの子」とか「マルクス×エンゲルス」とかで検索してくる奴は!
 エンゲルス、受けなのかい!(´∀`)

 そんなブログです。

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

会社のパソからこんばんは(泣)

 えー
 家のPCが、昨日から熱暴走を起こしよりましてですね、
 起動したとたんに、あっちゅう間にCPUの温度が80℃まで急上昇して、ほんで、じきにシャットダウンされるんですわ。
 もうね、何回起動しても、なんも出来ない。
 
 でも、大丈夫!

 今日、パソコン工房で、CPU用のグリス買ったからね。
 帰宅したら、CPU掃除してグリス塗り直して、再セットすれば、復活すると思います。たぶん。

 問題は…今日、この後、何時に帰れるかな、と言うコトで…。

 今日中に修復作業出来なければ、今週、仕事の成り行きでは、何日かパソコンに触れないかもです。

 そんなPAN太です。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

ダメ押し

 胃痛で一晩中眠れなかった。
 夜中に吐いた時、吐瀉物に鮮血が混じってたので、さすがに気になって、今朝病院に行ったら、「胃潰瘍ですね」と言われました。

 実はここ数日、酒もタバコも口をつけてません。
 つけられないの。しんどくて。

 お医者には、年末年始は安静に、と言われました。

 オンの年賀絵とか、オフの年賀状とか、無理っぽいです。
 不義理を重ねます。すいません。

 拍手コメント、ちゃんと見てます。
 返信、待っててください。

 そんな状況です。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧